湯たんぽに入浴剤… USJ初登場のキュートな“ぽかぽかグッズ”

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

毎年キャラクターのキュートな防寒アイテムが登場する「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)では、今冬、体の芯から温まれるキュートな“ぽかぽかグッズ”が人気! 何度も使える湯たんぽやトウガラシエキスの入った入浴剤など、かわいいだけでなくこの冬“使えるアイテム”として、ファンの注目を集めているのだ。

まずは、繰り返し使えてエコだと最近見直されてきている「湯たんぽ」。今年パークに初登場した「湯たんぽ」(2600円)は、なんとエルモの顔がモチーフになった超キュートなアイテム! カバーと本体に分かれており、エルモの笑顔が描かれたカバーにはファンでなくとも思わず目が留まってしまう。

パークのグッズ開発担当者は、「特にこだわったのはカバーですね。本体からの暖かさが伝わる適度な薄さや、抱き心地のいい素材のバランスに力を入れました。もちろんエルモのかわいらしい表情も大切! 購入されたゲストに満足していただけることを目指し開発しました」とその出来栄えに満足の笑顔だ。

また、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で活躍するキャラクターやアトラクションがモチーフになった入浴剤(各280円)も見逃せない。

リンゴの香りの「キティちゃん」や、焼きたてクッキーの香りがする「クッキーモンスター」、さわやかマリンブルーの香りの「ジョーズ」など全8種類がそろっているが、中でも注目は「スパイダーマン」。なんとトウガラシエキスとショウガエキスがダブルで入ったという、デトックスにも効果がありそうな入浴剤なのだ。

いずれも、おみやげや自分用に買って帰りたいアイテムで、まだまだ続く寒い冬、パークのキャラクターと一緒に家でほっこり温まるにはぴったりなものばかりだ。ちなみに、パーク内でも温まりたいという人には、バレンタインの限定メニューがオススメ! 特に「ハートホット・ドリアセット(シーフード/チキン)」(各1380円)は、ハート型のパスタが上に乗っており見た目もかわいいので、アツアツのクリーミーなホワイトソースで冷えた体を温めてみて。

バレンタインに向け、ますます盛り上がる「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」。パークではあったかメニューで、家に帰ってからはあったかグッズで遊び疲れた体をいたわってあげて! 【詳細は、1/19発売号の関西ウォーカーに掲載】

この記事の画像一覧(全10枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る