ディズニーデザインも!東急ハンズのハロウィングッズ

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

東急ハンズは、ハロウィン企画の一環で、ディズニーキャラクターがデザインされたお洒落アイテムなどを販売。2017年は、同社の一押しアイテムとして“ベネチアンマスク”やメイク用品も多数展開する。

9月30日(土)より発売されるオリジナルアイテム「DISNEY COLLECTION ARTWORK by DAICHI MIURA」(C)Disney


9月30日(土)より発売されるオリジナルアイテム「DISNEY COLLECTION ARTWORK by DAICHI MIURA」は、東急ハンズのハロウィン企画「HALLOWEEN IS ART!」キャンペーンの一環で展開されるもの。ファッションディレクターの三浦大地氏がデザインを担当している。

お仕事にも役立つクリアファイル(税別各400円/A4サイズ・全4種)や、お部屋をかわいく彩るキャンバスボード(税別各4200円/F3サイズ・全5種)など、全14種のアイテムに描かれているのは、アリエル、ラプンツェル、アリス、ミッキーマウス、ミニーマウス。20代の女性を中心とした幅広い年齢のユーザーにとって使いやすい“大人カワイイ”デザインが特徴となっている。同社広報担当者によると、これらは「SNS映え」を狙ったものになるという。

三浦氏は「子供の頃から今でもよく観ているディズニーのアニメーションのイラストを描かせていただくことは僕の夢だったので、大変嬉しく、光栄に思います。今回は、ディズニーのアニメーションの中でも、僕のアートに共通する好奇心旺盛で“自分”という意志のある 女の子像に近かったキャラクター、そしてディズニーのアイコンのミッキーとミニーを描かせていただきました。小さいときから観ていたキャラクターは完成されたスタイルで頭に入っていたので、そのスタイルを僕のタッチに置き換えるのは難しくも、とても楽しいクリエーションとなりました。このアートを通して、新しいディズニーと僕の夢をたくさんの方々に感じてもらえたら幸いです」とコメントしている。

【写真を見る】2017年ハロウィン、東急ハンズの一押しは“簡単に変身できるアイテム”


また、今年は10月31日が火曜日のため、ハロウィン当日が平日になることから“簡単に変身できるアイテム”を同社で打ち出していく。同広報のおすすめは、顔に貼り付けるシールやさまざまな種類のベネチアンマスク、仲間とおそろいコーディネートを楽しむのにぴったりな『ミニオンズ』の衣装、ダークカラーのメイク用品などだ。特にメイク用品は必見!ラインナップを昨年よりさらに充実させているそうだ。【ウォーカープラス編集部/Raira】

Raira

この記事の画像一覧(全9枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る