NGT48、3期生として活躍する磯部瑠紅(るあ)さんが正規メンバーに昇格することが発表された。そんな彼女に、これから正規メンバーとして活躍する意気込みを聞いた。
――ウォーカープラスには初登場になりますので、まずは自己紹介からお願いします。
磯部瑠紅です。高校2年生の17歳です。私は今、学業とアイドルを両立していて、どちらもすごく楽しくさせていただいています。最近趣味を見つけて、スポーツ観戦がすごく好きです。特にサッカーなんですけど、同じ地元・新潟のアルビレックス新潟というチームを応援しています。最近好きになったので、まだ数試合しか観に行けてないんですけど、でもすごく夢中になっています。
あとは本当にダンスが好きで、劇場公演でダンスの成果を出せているんじゃないかなって思います。パフォーマンス重視でやっているので、皆さんにぜひ見ていただきたいなと思います。
チャームポイントは笑顔です。キャッチフレーズに盛るスマイルをお届けしますという“るあスマイル”というのがあるんですけど、本当に常にニコニコしていると思うので、注目してください。
――正規メンバーに昇格が決まったときの気持ちを教えてください。
純粋にうれしかったです。先に昇格してした人3人(北村優羽、水津菜月、杉本萌)がいるのでやっとそこに追いつけたなって。うれしい気持ちと同時に、今ちょっとほっとした気持ちもあります。ファンの方の喜んでくれている顔も浮かび上がってきてすごくうれしかったです。
――憧れてるアイドルはいますか。
私が影響を受けたアイドルはNGT48を今年卒業した真下華穂さんです。真下さんは私たち後輩の面倒をすごく見てくださって、ちょっとダメだったことをこれはこうした方がいいよってしっかりと注意してくださったりとか、でも逆にすごいことがあるとおめでとうって祝福してくださったりとか、しっかりと面倒見てくださっていた先輩でした。
私も初めての後輩で4期生もいるので、真下さんのように今後のNGT48のためにも、しっかりと後輩のことも見ながらやっていきたいなと思っています。
――最後にファンの皆さんに向けてメッセージをお願いします。
いつも応援してくださっているファンの皆さんありがとうございます。1年前までは自分の気持ちをあまりファンの人に言えてなくてけっこう隠してた部分とかもあったんですけど、最近はちょっと自分に自信がついてきたのかわからないんですが、配信やメールのコンテンツでも自分の気持ちを言えるようになってきました。だんだん皆さんとの距離が近くなってるなというのを感じているので、昇格してもその気持ちは忘れずこれからもファンの皆さんと一緒に歩んでいきたいなと思います。
撮影・取材・文=野木原晃一