一平ちゃんとチャルメラが入浴剤に!その名も「カップニューヨク」

2010年1月28日 18:59更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

一見すると、スーパーに並ぶ即席麺と見間違ってしまうほどそっくりなビジュアル。しかし、ふたを開けると…麺かと思えばそれはスポンジ、スープの小袋かと思えば入浴剤という、面白い商品が登場する。カップラーメンをかたどった入浴剤、その名も「カップニューヨク」だ。

ネーミングもユニークなこの商品は、タカラトミーアーツが明星食品とコラボして2月24日(水)に発売する入浴剤。「明星チャルメラ」をモチーフにした『カップニューヨクチャルメラカップ』(420円)と『カップニューヨクチャルメラ袋麺』(367円)、「明星一平ちゃん夜店の焼きそば」をモチーフにした『カップニューヨクやきそば一平ちゃん』(472円)の3種類だ。

注目すべきはパッケージも中身も本物の即席麺にこだわった、そのビジュアル。

パッケージは即席麺のそれとうり二つ。しかしよ〜く見てみると…コピーが違うのだ。例えばチャルメラなら、“ざくざく野菜がおいしい!”が“ポカポカお風呂であたたまろう!”に、一平ちゃんなら“からしマヨネーズ付”が“スポンジ付”になっていて、本物と見比べるのも楽しい。しかも前述したように、パッケージの中には麺形スポンジと調味料型小袋入りの入浴剤と、本物の即席麺を再現することにとことんこだわった、遊び心あふれるアイテムなのだ。

1つのパッケージにスポンジと入浴剤がセットになっているので、旅行グッズとしても便利。しかも一平ちゃんならパッケージが大きくて、湯桶としても使えちゃうかも!

ちなみに入浴剤の種類は、チャルメラカップがユーカリの香りでピンクの湯、チャルメラ袋麺がモミの木の香りでオレンジの湯、一平ちゃんは西洋ヒノキ香りのイエローの湯。決して茶色い湯で醤油の香りと言うわけではないのでご安心を。巣ごもり傾向が高まる中、こんな面白グッズで身も心もほぐされるバスタイムを過ごしてみては?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全8枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る