2024年10月11日に発売したAKB48山内瑞葵さん(以下、ずっきー)の1st写真集「好きになる予感」が発売してすぐに重版決定。重版を記念したお渡し会が12月5日、10日「HMV&BOOKS SHIBUYA」にて開催された。平日にも関わらず、イベント会場は大盛況、ずっきーはファンとの交流を楽しんだ。
三宮、池袋、名古屋、そして渋谷2回の全5回開催されたお渡し会の衣装のテーマは“プリンセス”。お渡し会の衣装は写真集のスタイリングを手掛けたスタイリストさんが担当したとのこと。すべての回で、ヘアアレンジを変えるなど、ずっきーのこだわりが詰まったイベントとなった。12月10日最終回には黒い大きなリボンを付けて登場、このリボンは写真集の中で“韓国キラキラアイドル”の衣装で身に付けていたリボンそのもの。「みんな、気が付いてくれるといいな」と言いながらイベント会場に向かっていた。
重版イベントについてずっきーは「いろんな方がおめでとうとうれしい言葉をかけてくれて、私の写真集を見たいと思ってくれている方がいっぱいいるんだなとあらためて実感しました。イベントまで写真集を見るのを我慢してたからこれから見るよという方や、初めて渡してもらう一冊目だよという方も来てくださっていて、すごくうれしいです」とコメント。
また、今年を振り返ってみてどうでしたかと聞くと、「今年はいろんなことを経験させていただいたなと思いました。4月からラジオのメインMCを務めさせていただいたり、新公演も始まったり、そして、個人のお仕事として1st写真集を出させていただいたことが一番大きな出来事でした。いろんな挑戦をさせていただいて、新たな自分も発見できた一年だったなと思います。
写真集を出すことで、ファンの方からの愛をより感じて、そのことが自分自身の自信にもつながりました。その自信がパフォーマンス面だったり、いろんなところで表れているのかなと感じています。写真集は一生大切にしたい宝物です。