「有吉弘行のダレトク!?」で選ばれた、デニーズの没メニュー「HOT!ケーキ~アラビアータ」期間限定で販売

2017年10月11日 10:17更新

東京ウォーカー(全国版) 藤井もか

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

デニーズは、10月11日(水)より、23日(月)までの期間限定で、関西テレビ・フジテレビ系列、毎週火曜よる10時放送の「有吉弘行のダレトク!?」の「没メニューレストラン」で選ばれた、ワケあって販売にいたらなかった幻の没メニュー1品を販売する。

全ての画像を見る(2件)

季節の美味しさ、新しい美味しさ、さらなる美味しさを求めてデニーズに登場する新メニューの裏には、企画・開発段階で没となるメニューが数多く存在し、その数は年間約300種類以上にのぼる。今回、そんな商品化をむかえられなかったメニューの中から番組で選ばれたのは、デニーズのデザートを担当して15年のパティシエが、「甘いだけじゃないデザート」にチャレンジし開発した「HOT!ケーキ~アラビアータ」だ。

「HOT!ケーキ~アラビアータ」(754円)は、赤く色づいたパンケーキ生地に、トマトソースやカイエンペッパーを加えた、刺激的な辛さが口の中に広がる新感覚のピリ辛系スイーツ。トッピングのトマトや素揚げしたパスタが、イタリアンのアラビアータをイメージさせながらも、レアチーズクリームやチョコアイス、はちみつをあわせることでデザートとしての上品な甘さも感じられる。

これまでになかった「甘いだけじゃないデザート」にチャレンジしようとうまれた一皿。番組のスタジオでも、「赤いパンケーキなんてみたことない!」「クセになる味わい」と、驚きとともに高評価!ぜひこの機会に、デニーズの幻メニューを試してみては。23日までの期間限定なので、お早めに!【ウォーカープラス/藤井もか】

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事