【不倫】妻の妊娠中に会社の後輩と不倫した夫!?「バカな旦那持つと大変ですねぇ」と不倫相手の言葉に呆れる妻【作者インタビュー】

東京ウォーカー(全国版)

「バカな旦那持つと大変ですねぇ」と言う不倫相手画像提供:mamagirl編集部/わかまつまい子さん

mamagirlにて2024年11月に「夫が後輩女子と不倫!?」が公開されて、ネットで注目を集めている。妊娠中の妻が最近、夫の様子を疑い出し、夫の社用携帯で不倫が発覚したというエピソードだ。プロット制作の mamagirl 編集部・梅田さんと作画担当のわかまつまい子( @maiko_han_yade )さんに、本作を描いたきっかけや苦労した点などについてインタビューした。

本編を読む

「旦那きっっっも!!」夫が後輩女子と不倫!?デート現場に乗り込んだ妻が“格の違い”を見せつける!01画像提供:mamagirl編集部/わかまつまい子さん


――本作が誕生した理由について、お聞かせください。また、本作は実話でしょうか?

梅田さん:本作については私の知人のエピソードを基にしています。知人は未婚でしたが、同棲中の彼氏が社用携帯を使って同僚と浮気をしていたそうです。この話を聞いて、たしかに社用携帯はパートナーに盗み見されることはないでしょうし、今の時代、隠れて浮気や不倫に使っている人も少なくないのでは…と思いました。そして、こんなパターンの不倫もあるというのを、注意喚起の意味合いも込めて世間に知ってほしいと思ったことが、本作の誕生のきっかけです。

夫の社用携帯で不倫が発覚!? 07画像提供:mamagirl編集部/わかまつまい子さん


――本作を描くうえで、苦労された点などがあればお聞かせください。

わかまつさん:私は作画のみの担当でしたので、苦労という点は特になく描かせていただきました。唯一あるとしたら、お腹に赤ちゃんがいる妻そっちのけで、不倫に走った男心が全く理解できない点です。つわりやら腰痛やら日々の大変さを味わわせてやりたいです!

夫の不倫現場を目撃する妻だが…!? 10画像提供:mamagirl編集部/わかまつまい子さん


――夫は妻が妊娠中に会社の後輩と不倫をしていましたが、この点について梅田さんはどう思われますか?

梅田さん:不倫がダメなことは大前提として、妻の妊娠期間中というのがよりタチが悪いですよね。妻だけでなく、お腹にいる赤ちゃんのことまで裏切っていますし、今回は社用携帯を不正に使っての行為でしたから、会社まで裏切っていると思います。先ほどわかまつさんが仰っていましたが、どれほど大変な思いをして我が子をお腹の中で育てているのか、身をもって知ってほしいですね!妊婦のつらさを体感したら、不倫しようなんて気持ちは微塵も思わないでしょうから。

不倫相手と大喧嘩する妻 12画像提供:mamagirl編集部/わかまつまい子さん


――妻と不倫相手が口論するシーンはリアルだと思いますが、どのような気持ちで描きましたか?

わかまつさん:リアルなんですかね(笑)。私はどちらかというと不倫相手と関わりたくない派なので、思ったことをバシバシぶつけ合い自分を剥き出しにできるのが羨ましくも思いました。ドラマでもこういうシーンを見ますが、本当にあるのかなぁ?というのが本音です。

不倫相手に格の違いを見せつける妻 14画像提供:mamagirl編集部/わかまつまい子さん


――最後に、今後はどのような作品を描かれる予定ですか?

わかまつさん:現在SNSで、子育てや40代母の日常を切り取った漫画を描いています。育児や仕事・家事でお疲れのママへ、寝かしつけを終えたあとクスッと笑ってもらえるギャグ要素たっぷりでお届けしています!今後も続けていきたいと思ってます。

mamagirlでは女性が共感できるような作品が数多く投稿されているので、興味がある方はこの機会にぜひ読んでほしい!

本編を読む


取材協力:mamagirl編集部・梅田/わかまつまい子(@maiko_han_yade)

注目情報