スペイン発デザイナーズパティスリーにバーガー登場!

東京ウォーカー(全国版)

スペイン発のデザイナーズパティスリー「bubo BARCELONA(ブボバルセロナ)」は、オリジナルカフェメニューとしてバーガー2種類を、表参道本店にて新発売。

日本では珍しいチキンパティを使用!「ブボチキンバーガー」(1296円)


「ブボ バルセロナ」は、地元バルセロナで採れるフレッシュな食材と厳選したフランス産の原料を使用する高級パティスリー。そんな同店の表参道店カフェスペースでは、今回オリジナルバーガー2種類を提供することとなった。

旨みを含んだ肉汁をぎゅっと閉じ込めた粗引き肉のビーフパティと、イベリコ豚の生ハム、マンチェゴチーズ、オリーブオイルが香るオニオンやマッシュルームを重ねたバーガー「ブボバーガー」(1512円)は、肉本来の味を存分に楽しめる肉厚パティがポイント。

一方の「ブボチキンバーガー」(1296円)は、日本では珍しい、粗引き肉を使った食べ応えのあるチキンのパティと、フレッシュなホウレンソウ、じっくり火を通して甘みを出したパプリカを重ね、オリジナルレシピで調理されたアリオリソースで全体をまとめている。こちらはさっぱりと食べたい人におすすめのバーガーだ。

また、“bubo”のロゴがポイントの、本国のレシピで作られた見た目もキュートなバンズは、肉厚なパティとのバランスを考えたソフトな食感。いずれも付け合せにフライドポテトをのせており、ボリューミーな一皿となっている。【ウォーカープラス編集部/Raira】

Raira

注目情報