人気アイスがカップになった!スプーンで食べる新感覚「ヨーロピアンシュガーコーン ミニカップ」が3月31日に新発売

東京ウォーカー(全国版)

クラシエ株式会社は、「ヨーロピアンシュガーコーン」から初のカップアイス「ヨーロピアンシュガーコーン ミニカップ」を2025年3月31日(月)に、関東甲信越エリア(1都9県)のスーパーマーケット・ドラッグストアなどで発売開始する。

ヨーロピアンシュガーコーン ミニカップ


「ヨーロピアンシュガーコーン」をスプーンで食べる新感覚アイス!

濃厚でミルク感強めのミルクバニラアイスの上に、スプーンですくって食べやすい硬すぎないやわらかめのチョコを乗せ、「ヨーロピアンシュガーコーン」で使用されているシュガーコーンをクラッシュしてトッピング。「ヨーロピアンシュガーコーン」の特徴であるバニラアイス・チョココーチング・コーンの三位一体をそのままカップアイスで楽しもう。

カップに入っているため、仕事の合間や終わったあとのひと休みだけでなく、趣味の時間やお風呂あがりにもゆっくりと味わいながら食べることができる。

商品概要

【画像】サクサクのクラッシュコーンをトッピング!

<商品名>
ヨーロピアンシュガーコーン ミニカップ

<発売日>
2025年3月31日(月)

<エリア・チャネル>
関東甲信越エリア(1都9県)のスーパーマーケット、ドラッグストアなど

<容量>
82ミリリットル

<特徴>
・「ヨーロピアンシュガーコーン」をスプーンで食べる新感覚カップアイス
・「ヨーロピアンシュガーコーン」シリーズの特徴であるアイス、チョコ、コーンの三位一体が楽しめる
・濃厚でミルク感の強いバニラアイスに、やわらかめのチョコとクラッシュコーンの組み合わせ
・「ヨーロピアンシュガーコーン」で使用しているコーンをクラッシュしてトッピング

「ヨーロピアンシュガーコーン」ブランドとは

“ヨーロッパの街角にあるアイスクリームショップのコーンアイスを、日本の家庭でも気軽に楽しめる”をコンセプトに、1986年に「ヨーロピアンシュガーコーン」が誕生。ひと口目にやわらかいアイスとパリパリのチョコが味わえ、食べ進めるとワッフルシュガーコーンに辿り着き、コーンとアイスとチョコのバランスが絶妙なおいしさ。2026年に誕生40周年を迎える。

今回の商品について担当者に話を聞いてみた。

ーー今回の商品の狙いは?
コーンやサンドと比較してゆったりとした時間の中で三位一体の味わいをじっくり味わっていただきたいです。

ーー今回の商品のイチオシは?
カップは縦3層構造なので、特徴であるバニラ、チョコ、コーンの三味一体の味わいを味わったあとにバニラクリームでしめていただきます。コーン形状だとコーンでしめる、サンドだとチョコで〆しめるといった同じ三位一体の味わいでも味わい方が変わってきますので、その違いを楽しんでいただければと思います。

ーー読者(ユーザー)へのメッセージは?
従来のコーン、サンドタイプとは、また一味違った味わいが楽しめる商品です。

2025年2月現在、「ヨーロピアンシュガーコーン」シリーズ3品と「ヨーロピアンワッフルサンド」シリーズ2品は、スーパーマーケット、ドラックストア、コンビニエンスストアなどで販売している。

※記事内に価格表示がある場合、特に注記等がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

注目情報