どんぶりがおにぎりに!?ローソンストア100から新登場するインパクト大のおにぎりとは?

東京ウォーカー(全国版)

ローソンストア100では、発売から3日間で約3万個を販売した「餃子とチャーハンおにぎり」が好評だったことを受け、11月8日(水)より「チキンカツ丼風おにぎり」(108円)と「かき揚おにぎり」(108円)をリニューアル発売し、11月22日(水)には「メンチカツおにぎり」(108円)と「白身魚フライ」(108円)を新発売する。

左:「チキンカツ丼風おにぎり」(108円)・右:「かき揚おにぎり」(108円)


「チキンカツ丼風おにぎり」は、玉子でとじたチキンカツ丼の味わいを楽しめるおにぎり。 季節に合わせて、かつお風味が利いた甘く濃いめの醤油味に仕上がっている。

「かき揚おにぎり」は、おにぎりの上にかき揚げがまるまる1個乗ったインパクト大の商品。かき揚げとピリ辛で濃厚な甘辛ダレが相性抜群!

左:メンチカツおにぎり 右:白身魚フライおにぎり


「メンチカツおにぎり」は、 醤油ベースで味付けした茶飯の上にしっかりとソースをつけたメンチカツをまるまる1枚のせたボリューム満点のおにぎり。

「白身魚フライおにぎり」は、弁当のおかずとしても人気の白身魚フライを茶飯おにぎりの上にのせた一品。関東地区では三角、中京・近畿地区では丸型のおにぎりになっている。

発売から3日間で約3万個を販売した「餃子とチャーハンおにぎり」


「チキンカツ丼風おにぎり」や「かき揚おにぎり」は、カップ麺のうどんやそばと組み合わせれば、まるで蕎麦屋の定食のようなメニューを楽しめるのではという思いから生まれた商品だそう。見た目のインパクトが抜群のおにぎりを手に取ってみて。【ウォーカープラス編集部/中居千優】

中居千優

注目情報