「でんぱ組 .inc」の藤咲彩音(あやね)が舞台初出演となる「ギア-GEAR-」East Versionの制作発表会見に参加した。
「ギア-GEAR-」は演劇でもミュージカルでもサーカスでもない「言葉を全く使わないノンバーバルエンタテインメント」。2017年4月に京都ロングラン公演6年目に突入し、10月には観客動員数15万人を突破した日本オリジナルコンテンツだ。その「ギア-GEAR-」がいよいよ関東初上陸。2017年12月22日(金)から千葉ポートスクエア(千葉県千葉市中央区)内に新しく誕生する「千葉ポートシアター」のこけら落とし公演として開幕する。
舞台初挑戦で、「ドールパート」での出演となる藤咲は「初舞台で緊張しているが、ギアの魅力を伝えるとともに自分も成長するような機会になれば嬉しい」と意気込みを語った。でんぱ組のメンバーからも応援を受けたとの事で、「メンバーからドールっぽい顔をしていると言われた」というエピソードも。
プロデューサーの小原啓渡氏は「千葉は日本の玄関口なので、海外のお客様はもちろんだが、地元の人にも喜んで欲しい」と語る。
千葉で新しいエンタテインメントを体感できる機会。ぜひ出かけてみよう!
千葉ウォーカー 山本篤史