モスバーガーのやさしい豆乳スイーツシリーズから新商品!今回はイチゴのムースとモンブランが登場

2017年10月26日 11:45更新

東京ウォーカー(全国版) 中居千優

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

モスバーガーでは、11月21日(火)から2018年3月下旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗を除く)にて「やさしい豆乳スイーツ さつまいもとりんごのモンブラン 徳島県産なると金時使用」(380円)と「やさしい豆乳スイーツ いちごのムースベリー添え」(380円)を期間限定で販売する。

「やさしい豆乳スイーツ さつまいもとりんごのモンブラン 徳島県産なると金時使用」(380円)

「やさしい豆乳スイーツ さつまいもとりんごのモンブラン 徳島県産なると金時使用」(380円)

すべての画像を見る(2件)

米粉、アーモンドプードル、豆乳などを使用して焼き上げたスポンジ生地に、濃厚な豆乳ホイップクリームと国産りんごのコンポートを重ね、ロール状に巻いてカットした一品。ロールケーキの上には、徳島県産なると金時のクリームを絞り、国産りんごのコンポートをトッピング。モンブランのクリームには、中身が濃い黄色で品のある甘さが特徴の徳島県産なると金時を使用している。りんごのさわやかさとさつまいものまろやかな甘みがマッチした秋冬にぴったりのモンブランになっている。

「やさしい豆乳スイーツ いちごのムースベリー添え」(380円)

【写真を見る】「やさしい豆乳スイーツ いちごのムースベリー添え」(380円)

米粉、アーモンドプードル、豆乳などを使用して焼き上げたスポンジ生地に、豆乳を使用したいちごムース・いちごのゼリーを重ね、豆乳ホイップクリーム・ラズベリー・ブルーベリー・ピスタチオをトッピング。モスオリジナルのいちごのゼリーは、ピューレ状のいちごと甜菜糖、レモン果汁でさわやかな風味に仕立てている。豆乳ホイップクリームのほのかな甘みが、いちごとベリーの甘酸っぱさを引き立てるおすすめのスイーツだ。

「豆乳スイーツセット」(580円)は、「やさしい豆乳スイーツ」のいずれか一品とセットドリンクを組み合わせることで、単品で購入するよりも40円から110円お得なセット。おすすめは「やさしい豆乳スイーツ」にあう茶葉を使用した「ルフナティールフナ茶葉コクと深み」。スリランカのルフナ地域で作られた紅茶で、甘い香りと深みのある味わい、キレのある渋味が特徴だ。

「やさしい豆乳スイーツ」は、乳製品が苦手な人や健康を意識している人などをはじめ、幅広い層に楽しんでもらいたいという思いが詰まった本格的なスイーツ。体に優しいスイーツでほっと一息ついてみては。【ウォーカープラス編集部/中居千優】

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る