撮影時間15時間!70回以上のダンスに耐える安室奈美恵の底力

東京ウォーカー(全国版)

ファッションリーダーとして、かっこいいアーティストとして絶大な支持を集める歌手の安室奈美恵さん。彼女が「コカ・コーラ ゼロ」の新CMで、マオリの男たちとダンスで激突。15時間にも及ぶ撮影に耐え、ワイルドなパフォーマンスを披露している。

新CMは、ニュージーランドの先住民、マオリの民族舞踏「HAKA」を踊る12人の男たちに対し、11人の女性ダンサーを率いる安室さんがダイナミックなダンスで応戦するというストーリー。プロレスラー並みの体格をしているマオリの男たちが、中腰の姿勢で手をたたき、足を踏み鳴らして「Huakina!!(フーアキーナ!!)」と叫ぶ。しかしその迫力に引けを取らず、女性ダンサーたちと一糸乱れぬパフォーマンスで観る者を魅了する。

今回のダンスを「丸一日かけてみっちり練習してきました」という安室さんは、1テイク目からキレのあるダンスを披露。しかし、徹底したダンスのクオリティーと最高のカメラワークを求める監督の下、撮影時間は15時間、なんと彼女が披露したダンスの回数は70回を超えたという。しかし、そこは安室さん、回を増すごとにダンスのキレが上がっていったというから、さすがだ。すべてのカットに対し、全力でダンスに挑む安室さんに、マオリの男たちからも「Great!」と大きな歓声が上がったほど。撮影後の安室さんも「すごく格好良く仕上がっていたのでうれしいです」と満足げだったそう。

この新CM「WILD GAME」篇は2月13日(土)から全国でオンエア。安室さんが「見どころは私とダンサーさんたちとでカンペキにそろえたダンス、そしてHAKAダンサーの方たちに対してひるむことなく強く向き合っていくシーンです」と語る本作を、ぜひチェックして。【東京ウォーカー】

注目情報