創業76年の歴史を持つステーキレストラン「あさくま」は、愛知・岐阜・三重を中心に全国66店舗を展開する人気店。ここには、看板メニューであるステーキやハンバーグに引けを取らない熱狂的なファンを持つ裏人気メニューがある。それは、サラダバーに並ぶコーンスープと牛すじカレーだ。2025年7月下旬、この牛すじカレーを主役にした新業態「カレーのあさくま」が名古屋・大須にオープンする。
郊外店が主流の「ステーキのあさくま」とは一線を画し、「カレーのあさくま」は観光客でにぎわう大須商店街に出店。手描き風のカレーアイコンが目を引く白い外観と、木の温もりを感じるカウンター中心の店内は、世代を問わず、ふらりと気軽に立ち寄れる。
カレーといっても、あさくまならではの工夫が光る逸品。ステーキの仕込みで出る上質な牛すじをたっぷりと使い、長時間煮込むことで深いコクと旨味を実現させたという。ブランドの象徴である「あさくまハンバーグ」をドンと大胆にトッピングしたカレーや、ステーキ肉を使った贅沢な一皿など、あさくまの魅力を十分に感じられるメニューがそろう。
76年の伝統が育んだ牛すじカレー、名古屋を訪れた際にはぜひ味わってほしい。
※記事内に価格表示がある場合、特に注記等がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。