“最強の地下アイドル”のキャッチフレーズで活躍する「仮面女子」。2017年11月10日に東京・秋葉原にある専用劇場「仮面女子CAFE」で行われたライブで、メンバーである横浜市出身の川村虹花が、2017年12月3日(日)に「新宿FACE」で開催される女子格闘技大会「DEEP JEWELS 18」に参戦することが発表された。
しかも総合格闘技ルールで、対戦相手は名古屋在住のボクシング経験のある選手。
2017年9月に念願であった女子プロレスデビューを果たし、敗れたもののその闘志あふれるファイトが絶賛された川村が次に選んだステージはガチの格闘技の世界。
現在、アイドル活動と並行してほぼ毎日、格闘技の練習に励んでいるという。キッカケは総合の試合を観に行った事だそう。「メンバーにもファンにも内緒にして総合格闘技の練習をしてきました。練習でライブを休む事もあってファンの方にも迷惑をかけるけど試合で恩返ししたい。アイドルと総合の両立をしたと人はいないと思うのでチャレンジだと思う」と語る。
判定でなく一本で勝ちたい、という川村はステージ上でミット打ちも披露。
入場は仮面女子のメンバーと一緒に出て盛り上がりたいとも語っていた。
さまざまな常識を壊して来た仮面女子。川村虹花の「アイドルと総合格闘技の両立」という挑戦にも注目したい。【横浜ウォーカー】
山本篤史