ドイツ生まれのスマート水鉄砲がすごい!オドルの森の「スプラッシュウォーズ」で夏にぴったり“スリル満点の水バトル”を

東京ウォーカー(全国版)

三重県菰野町にある「オドルの森」に、最新ウォーターアクティビティ「スプラッシュウォーズ」が夏休みに合わせて2025年7月19日にオープンした。森の地形をそのまま活かしたバトルフィールドで、電動ウォーターガンを使ったスリル満点の水バトルが楽しめる。

注目は、ドイツ生まれのスマート水鉄砲「SpyraGO(TM)」を導入した本格アクション。ゲーム感覚の射撃と涼しい水しぶきで、暑さを忘れる“爽快体験”をしよう。

電動ウォーターガンを使ったスリル満点の水バトル!


今回のアクティビティについて、担当者に話を聞いた。

ーー今回の施設の意図や狙い、ターゲットは?

「スプラッシュウォーズ」は、夏の暑さを“楽しさ”に変えるアウトドア体験として企画しました。最新の電動ウォーターガン「SpyraGO」と森の自然地形を活かしたバトルフィールドで、子どもから大人まで爽快に遊べるのが特徴です。おもなターゲットは、夏休み中のファミリー層や学生グループ、観光客。気軽に参加できて、かつ印象に残る「夏の思い出」を提供することが目的です。

ーー今回の施設のイチオシ、目玉となるものは?

最大の目玉は、国内でもまだ珍しい最新型の電動ウォーターガン「SpyraGO」を実際に使って楽しめる点です。手動充填式ながら約8メートルの射程とLEDインジケーター付きの本格性能で、まるでゲームのような臨場感ある水バトルが体験できます。さらに、森の地形を活かしたリアルなバトルフィールドで、自然を駆け回る爽快感と涼しさが味わえるのも魅力。細かいルールがないため、子どもから大人まで無理なく楽しんでいただける内容です。

ーー今回の施設のアイデアはどのようにして生まれた?また、その実現に向けて苦労した点は?

近年は夏の暑さが年々厳しくなっており、森の中であっても動けばどうしても汗ばむ季節です。そこで私たちは、「涼しさ」と「体を動かす楽しさ」を同時に叶えられるアクティビティとして、ウォーターバトルに着目しました。さらに、“ただの水遊び”にとどまらず、大人も夢中になれる要素を取り入れたいと考え、世界的にも注目されている電動ウォーターガン「SpyraGO」の導入を決定しました。

実現に向けては、森の中での動線や視界、射程距離を踏まえたフィールド設計など、細かなテストと調整を繰り返しました。結果として、幅広い年齢層が安心して楽しめる、爽快でアクティブな夏限定アクティビティに仕上がったと自負しています。

ーーユーザーへのメッセージは?

「スプラッシュウォーズ」は、森の中で水の心地よさと動きの楽しさを同時に体感できる、新しいアウトドアアクティビティです。電動ウォーターガン「SpyraGO(TM)」を使った爽快なバトルは、子どもから大人まで夢中になること間違いなし。

木陰や風通しの良い森の中で、水しぶきを浴びながら思いきり体を動かせば、きっとリフレッシュできます。特に暑い季節には“涼しさ”も楽しめるおすすめの体験です。ご家族やお友達と一緒に、ぜひ自然の中で新しい思い出を作りに来てください。

森の中で体験する水バトル!

木陰の多い森の中で、水と風の心地よさを感じながらプレイ。地形を活かしたフィールドで行う、子どもも大人も夢中になれるアクティビティだ。冷たい水しぶきと森の風でリフレッシュし、暑さを吹き飛ばす非日常体験を満喫しよう。

ドイツ生まれのスマート水鉄砲「SpyraGO」を導入した本格アクションで子どもも大人も楽しめる


最大8人、自由なルールで誰でも遊べる

遊び方は自由に設定できるため、ファミリーでも友人同士でも盛り上がれる。なお、小学生以上が対象。中学生以下は保護者見守り必須だ。

大人同士でも、家族でもOK


話題のハイテク水鉄砲「SpyraGO」を導入

注目は、手動充填式ながら最大約8メートルの射程を誇る高性能な水鉄砲「SpyraGO」。LEDインジケーター付きで、スタイリッシュなデザインも魅力。ボディの長さは54センチ、重量はわずか890グラムと1キロ以下の軽量仕様のため、子どもでも無理なく手に取って遊べる。

【写真】手動充填式ながら最大約8メートルの射程を誇る高性能な水鉄砲「SpyraGO」。ボディの長さは54センチ、重量はわずか890グラム


開催概要

アクティビティ名:スプラッシュウォーズ(SpyraGO使用体験あり)
場所:アドベンチャーパーク「オドルの森」(三重県三重郡菰野町)
開始時期:2025年7月19日(夏休みオープン)
対象年齢:小学生以上(中学生以下は保護者の見守り要)
体験時間:約15分
定員:最大8人
体験料金:800円/スプラッシュシューター[的打ち]500円

※料金は変更される場合あり
※記事内に価格表示がある場合、特に注記等がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

注目情報