イコラブ大場花菜の4コマ連載!生放送歌番組で初めて猫衣装を着た時の裏話をお届け/はなコミ!第56回【作者に聞く】

東京ウォーカー(全国版)

指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)に所属し、特技のイラストを活かしてグッズ制作にも関わっている芸術家肌なメンバー、大場花菜さんが描く4コマエッセイ「はなコミ!〜となりにアイドル〜」。第56回となる今回は、生放送歌番組で初めて猫衣装を着た時の裏話をお届け!(毎月15日・30日に更新予定)

【漫画】本編をイッキ読みする


初めての猫衣装、一番似合う髪型は?

「どっち?」1作=大場花菜(=LOVE)

歌番組で猫衣装を着て歌唱をするのは初めてだったので、ドキドキでした!

表題曲の衣装を着てテレビで歌唱する時は宣材写真の髪型にすることが多いのですが、今回は猫衣装だったのでヘアアレンジも自由でした!みりにゃがハーフツインとツインテールで悩んでたので、猫衣装を着てるみりにゃを想像したらどっちも可愛かったので、素直にどっちもカワイイと。かなりオタクスマイルな笑顔で言っていました…。

髪型については、私は最近指原さんに決めてもらっています!前回の魔法少女の衣装で出た時に「ギャルの髪型がいい」と高めハーフアップのリクエストを頂いたので、それから指原さんに確認をとるようにしています!

リハの時、猫だからツインテールかな?となんとなく結んでたのですが、指原さんに「猫衣装の髪型なにがいいですかね?」と確認したところ、「巻き下ろし!」とリクエストを頂いたので、珍しく下ろしてみました!

メンバーの中で「一番本物の猫」だったのは…?

「本物のねこ」1作=大場花菜(=LOVE)

今回の歌番組の演出でシャボン玉が!

私たちのライブでもよく使われているシャボン玉です!猫衣装を着ていたら見た目も中身も猫気分になるみたいで...!みんなぷかぷか浮かぶシャボン玉を追いかけて、猫パンチしてシャボン玉を「パーンっ!」と割っていました(笑)。

中でもやはり、みりにゃがいちばん本物の猫でした。動きが俊敏でした。

次回更新は2025年7月30日(水)の予定です!

次のはなコミもお楽しみに。SNSでの投稿は「#はなコミ」にて、たくさんのご感想をお待ちしています!

【漫画】本編をイッキ読みする

注目情報