セサミストリートのひねくれ者・オスカーを深掘り!意外な一面やガールフレンド、グッズまで徹底紹介

東京ウォーカー(全国版)

1969年にアメリカで誕生し、世界中で愛され続けている子ども向け教育番組 『セサミストリート』 。50年以上の歴史を持ち、個性豊かなキャラクターたちも広く知られている。本記事でスポットを当てるのは、ゴミ箱の中に入っている姿が印象的なオスカー。シーズン1から『セサミストリート』に登場している歴史あるキャラクターだが、オスカーがどんな性格で何を好み、誰と仲が良いのかといった詳しいプロフィールは知らないという人も多いのでは?これを読めば、オスカーのことが丸わかり!オスカーがデザインされたグッズもたっぷり紹介しよう。

ゴミが大好きでゴミ箱の中に住んでいるオスカー。ひねくれ者で気難しいが、優しい一面も持つ


セサミストリートのキャラクターたちを紹介


ひねくれ者だけど実は優しい!憎めない性格のオスカー

ゴミ箱に入っている個性豊かなルックスで、一度見たら忘れられないインパクトを放つオスカー。誕生日は6月1日で、グラウチ夜間学校に通っている。そんな彼の性格をひと言で表すと、ひねくれ者。不満を言うことでハッピーになるものの、ハッピーになるとまた不満を言う。口癖は、「あっち行け!」「やれやれ」「ひどい一日を!」「ちぇっ」など。オスカーにとっては、不機嫌でいることが幸せなのだ。

オスカーは歌やダンス、虹など多くの人が好きなものが大嫌いで、幸せを受け入れること、誕生日のお祝いや楽しい出来事、ハグをすることなどが苦手。反対に、ガラクタや悪臭のするもの、騒音、雨の日など、みんなが嫌いものを好む。

そんな気難しい性格のオスカーだが、ペットのスライミーやフラッフィーのお世話を欠かさず行う、優しい一面も。また、オスカーが入っているゴミ箱の中はリサイクルできるものでいっぱい!オスカーを見習って、我々も地球に優しくありたいものだ。

さらにオスカーには、愛する人もいる。それは、親友でありガールフレンドでもあるグランジェッタ。オスカーとグランジェッタは、一緒に不満を言い合うのが大好き。また、オスカーには母親のミズ・グラウチ、曾祖母のヤッキー・ママなど家族もいる。

家族やペットのミミズなど、オスカーをとりまくキャラクターたちも個性豊か


  1. 1
  2. 2
  3. 3

注目情報