都内でスローライフも!? 人気急上昇中のエリア「葛西」

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

新生活に向け、街選びや部屋探しをしている人も多いのでは? 注目なのが、人気急上昇中の江戸川区の葛西エリア。吉祥寺や自由が丘など若者を中心に人気の街は、物価も高く、なかなかいい物件に巡り合えないことも。そのエリアに比べ葛西は、同じ間取りもでも1万円以上も家賃が違うこともあるというから驚きだ。

荒川を越え江戸川区に入ると、風景がガラリと変わる。水と緑に囲まれた公園、多彩なショップが入った巨大ショッピングモール…。都内とは思えないほどに、どこかのんびりとした雰囲気だ。ひと駅先は浦安駅で、もう千葉県なのだが、東京メトロ・東西線で日本橋駅まで約16分、JR中央線と接続する中野駅まで約38分と都心へのアクセスも抜群。葛西臨海公園や新左近川親水公園など、水と緑に囲まれた公園が多い臨海エリアなのだ。

「駅南側にある新左近川親水公園は、春になればサクラ並木がとても美しく、絶好のお散歩コースです」「晴れた日に海を見ながらゆっくりできる葛西臨海公園は、もはや都内とは思えない癒しスポット!」と住民たちの満足度も高い。

「荒川を越えて葛西方面に来ると風景も変わり、家賃相場も“西側”“南側”と比べると1万円以上も変わります。比較的古い物件が多いのも特徴ですね。オススメエリアは駅より南側エリアです」とエイブル葛西店の営業担当の坂本明さん。駐車場代金も安く、マイカーを持ちやすいことも魅力だとか。「また、江戸川区は子供を育てる環境や福祉も充実。住むにはオススメのエリアです」と住環境のよさは都内イチだ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る