タレントの新山千春さんが2/22、東京・トラベルカフェ新宿サザンテラス店に期間限定でオープンした「クリープカフェ」のオープニングイベントに出席。4月から幼稚園に通う長女、小春ちゃんのために「毎日お弁当を作る!」宣言を行った。
新山さんは「森永クリープ」を使ったメニューが楽しめる同カフェで、料理研究家の園山真希絵さんが考案した“クリープ入りチーズケーキ”を試食。さらに、クリープを使ったレシピとして「ポテトサラダや卵焼きに入れるとまろやかになる」とアドバイスを受けると「さっそく使ってみたい!」と意欲満々。「今日は(園山さんから)いっぱいアイデアをもらったので、自分の手柄のようにみんなに教えちゃいます」と話して、集まった報道陣を笑わせた。
また、バレンタインには小春ちゃんと、夫のためにチョコパイを作ったエピソードを披露。「ハート型のパイをいっぱい作って、パパがんばって、って。1個だけラブをつけて(笑)」としっかりノロケていた。
クリープカフェは2/22〜3/23(火)のおよそ1か月間の期間限定オープン。園山さんが考案した、森永クリープを使ったクリーミーホワイトチーズケーキ(450円)などの限定メニューが味わえる。【東京ウォーカー】