今や全国的に人気の愛知県発カレーチェーン「CoCo壱番屋」。カレーだけでなく、あんかけパスタやラーメンの店も展開しているが、CoCo壱番屋グループのカレーとあんかけパスタが同時に楽しめるウラ技があるって知ってる?
実は、同グループはご当地の愛知にだけ、フードコートを展開している。「CoCo壱番屋」と、グループ店の「パスタ・デ・ココ」が隣り合わせでオープンしているのは、フードコートならでは。そしてその立地を生かしたメニュー「ツインプレート」なるものが存在するのだ。
ツインプレートはカレーとあんかけスパを一度に楽しめる、仕切りのあるプレート。例えば、あんかけスパのカントリー(玉ネギやピーマンなど野菜中心)とハンバーグカレーを組み合わせた「ツイン・ハンバーグ」(630円)、イカリングカレーと合わせた「ツイン・イカリング」(600円)などが楽しめるのだ。「ツインプレートだとスパゲティはカントリーしか選べませんが、ロースカツなどカレー用のトッピングをあんかけスパにのせてみるのもオススメですよ」と、スタッフの伊藤さん。
ほかにも、CoCo壱番屋のフードコートでは、同じくグループ店の「麺屋ここいち」のカレーらーめんもオーダー可能。カレーらーめんのツインメニューはないが、3つの味を一度に楽しんでみるのもいいかも。【詳細は東海ウォーカー2月16日発売号に掲載】