「テレます」宮崎あおいが“ブルーハーツ”をアカペラで熱唱

東京ウォーカー(全国版)

カジュアルファッションブランド「earth music&ecology」の2010spring新CM発表会が都内で開催され、2010年度ブランドキャラクターを務める女優の宮崎あおいさんが登場。本CMでザ・ブルーハーツの「1001のバイオリン」をアカペラで披露し、「撮影の時は恥ずかしくなかったんですが、(CMで)流れるのを見るとテレますね」と恥ずかしそうなかわいい笑顔を見せた。

ザ・ブルーハーツは中学生の頃から好きでアルバムも持っているという宮崎さんは、「人を楽しくさせてくれる曲なので、ブルーハーツはやっぱりすごいな」と、思い入れが強い様子。本CMでは、すべて「1001のバイオリン」を歌いながら散歩をしたり、少年野球に参加したり、鉄棒をしたりする。さらに、大きな声で元気に歌い上げながら、ザ・ブルーハーツのボーカル、甲本ヒロトさんばりのジャンプまで披露! しかし、本人は「恥ずかしいですね。もともと歌はあまり得意ではないので、とにかく楽しく歌おうという思いだけだったんですけど」と、しきりにテレていた。

また、野球をするシーンの撮影では、正面から来たボールを素でエラーしてしまい、「子供たちに“ボール取ってこいよ”みたいな表情されて(笑)、足手まといになってました」とか。和気あいあいとして楽しい撮影現場だったという宮崎さん。いろいろな種類の沖縄料理も食べ、「沖縄が大好きになった」そうで、「おいしいもの食べて、楽しく撮影して、アクシデントも一つもなかった」と、充実した撮影を振り返っていた。

宮崎さんの歌声とナチュラルな魅力が満載の新CMは「歩く」篇、「鉄棒」篇、「野球」篇の3つ。3月4日(木)から東京、大阪、名古屋など全国主要都市で放映される。【東京ウォーカー】

※宮崎あおいさんの「崎」は旧字体ですが、表示不可のため新字体となっています

注目情報