「抹茶ミルキー袋」が京都老舗の宇治抹茶を使って2年ぶりに復活!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

2006年と2008年の2回、期間限定ミルキーとして登場し、発売のたびに話題となっている不二家の「抹茶ミルキー袋」(210円/100g)が3月16日(火)に発売。2年ぶりに復活する!

これは、濃厚な乳味はそのままに、香り高い宇治抹茶を練り込んだ抹茶ミルキーと、通常の白いミルキーを1粒にして、限定ミルキーではおなじみの「ハーフ&ハーフ構造」に仕上げたもの。今回は、京都・宇治市にある創業文久元年(1861年)創業の老舗「北川半兵衛商店」の宇治抹茶を初めて使用し、より本格的な抹茶の味わいが楽しめるようになっている。

「香り高い宇治抹茶の風味と、ミルキーおなじみの濃厚な練乳が合わさった、味も見た目もさわやかな春のオススメ商品です!」と話すのは、広報の土田さん。

パッケージは、お茶の緑をイメージさせる深い抹茶色。個装紙は、抹茶のイラストのほか、“バスガイド姿のペコちゃん”や“運転手姿のポコちゃん”、学業成就を祈願する“絵馬”など、かわいらしいデザインが全13種類も描かれているという。

京都の老舗宇治抹茶を使って香り高く仕上げた春のミルキー。さわやかな限定フレーバーをぜひ楽しんでみて。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る