スッキリさわやかなコーラとヨーグルト風味を組み合わせたユニークな飲み物が登場した。エルビーから3月2日に発売された「まろやかコーラ」(105円/500ml)だ。
これは、まだ自販機が普及していなかった約30年前に、大阪の純喫茶で提供されていた“カルピスのコーラ割り”「キューピット」をイメージした同社の新商品。夏になると注文する若者があとを絶たなかったというこの「キューピット」の存在を知った担当者が、そのインパクトに触発されて開発したものだ。
「もともと大阪の喫茶店などで提供されていたもので、『キューピット』の名で親しまれていた飲み物で、関西方面では懐かしいとの声をいただいております。今回、商標の関係で『キューピット』という名前は使用することができず、味わいと商品の特性を表せるネーミングには苦労しました」と話すのは、営業部の永井さん。
コーラとヨーグルト風味のまろやかな味わいが特長の「まろやかコーラ」。「キューピット」を懐かしく感じるお父さん世代にも、知らない世代にもぜひ楽しんでみてほしい商品だ。【東京ウォーカー】