1968年にあべの地下センターに1号店を創業し、来年50周年を迎える「古潭らーめん」が、12月8日(金)に中津本店をオープンした。
古潭伝統の味、古潭らーめん(620円)をはじめ、ぎょうざの肉汁がらーめんと好相性のぎょうざらーめん(700円)などの単品から、定番の焼きぎょうざ(6個・260)、海老マヨネーズ(4個・460円)、小龍包(3個・380円)など一品料理も豊富に揃う。
またセットも充実しており、古潭らーめんと3種類(点心ぎょうざ、唐揚げ、海老天)の点心が楽しめるセット(980円~)、ぎょうざ、唐揚げの定番セット(870円~)、ぎょうざ、唐揚げ、海老天にごはんがついた定食(910円~)、チャーハンセット(870円~)などがスタンバイし、がっつり食べたい人にオススメ! ※らーめんの味は定番のしょうゆ、みそ(+20円)、しお(+70円)から選べる。
店内は、古潭らーめんが創業当時から目指した想いである「お客様の団欒の場所であり続けたい」を具現化した店づくりとなっており、ゆったりと落ち着ける空間に、子供連れでも安心して過ごせるキッズスペースも完備している。
また、今までの店舗には置いていなかった、中津限定メニューのほっこりスープセットや野菜を多く使ったメニュー、コーヒーやフレーバーラテ、アフォガードなどのカフェメニューを取りそろえるなど、女性にもうれしい店舗となっている。
12月28日(木)まで、古潭らーめん+チャーハンセット870円が800円になるOPEN記念キャンペーンを実施中! 寒さが身に染みるこの季節、老舗古潭らーめんの懐かしくホッとする味を堪能しに、一度足を運んでみては。
関西ウォーカー編集部