東京ディズニーシー(R)では、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を2025年12月25日(木)まで開催中。高さ約15メートルの巨大ツリーに加え、今年はイルミネーションが輝く新しいツリーも登場し、パークの各所でクリスマスムードあふれる光景を目にすることができる。さらに、この時期ならではのエンターテインメントも充実。見どころをチェックして、「ディズニー・クリスマス」を思う存分楽しもう!
楽しいクリスマスソングに心を躍らせ、ディズニーの仲間たちのかわいいダンスにほっこり。そんなひとときを届けてくれるのが、メディテレーニアンハーバーで1日1〜2回、公演されている「ディズニー・クリスマス・グリーティング」。クリスマスのオーナメントが飾られた船に乗り、華やかに登場するのは、ミッキーマウスやミニーマウス、ダッフィー、シェリーメイといったディズニーの仲間たちとサンタクロース。おなじみのクリスマスソングに乗せて繰り広げられる、“トナカイダンス”や“ソリ遊びダンス”は必見だ。
ショーの終盤は、しっとり心温まる雰囲気に。ミッキーマウスが「クリスマスに大切なのは、みんなとこうやって一緒にいることなんだね」と語りかけると、ディズニーの仲間たちがギュッと体を寄せ合い、かわいらしい姿を見せてくれる。
また、イベント期間中は、アメリカンウォーターフロントで3つのアトモスフィア・エンターテイメント(パークの雰囲気を盛り上げるために行われる小規模なショー)を公演。そのうちのひとつ「クリスマスキャロラーズ」は、クリスマスソングをアカペラで披露。取材当日は、さまざまな曲調のクリスマスソングを美しいハーモニーで歌い上げ、集まったゲストを魅了していた。
そのほかには、クラリネットとアコーディオンによる3人組「ホリージョリートリオ」と、陽気でにぎやかな演奏を披露するスペシャルバンド「ホリデーワンダーバンド」が登場。なお、アトモスフィア・エンターテイメントは、公演場所の詳細や時間を告知せずに実施される。もし運よく出会えたら、クリスマス気分が盛り上がること間違いなしだ。
注目のフォトスポットは、なんといっても高さ約15メートルのクリスマスツリー!豪華客船「S.S.コロンビア号」の前にそびえる巨大ツリーをバックに、記念撮影を楽しもう。夜になり、明かりが灯ったツリーも圧巻の美しさ。昼と夜で違った魅力があるので、時間に余裕があれば、二度足を運ぶことをおすすめする。
今年はメディテレーニアンハーバーに新しいツリーがお目見え。レストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」横の段々畑に、イルミネーションが施されたツリーがずらりと並び、夜になると幻想的な光景が広がる。
ほかにもパークのさまざまな場所にクリスマスらしいデコレーションが登場しており、フォトジェニックなスポットが目白押し。1年の中で最も華やかといっても過言ではない、クリスマスシーズンの東京ディズニーシーで、最高の思い出を作ってみては?
取材・文=水野梨香
(C)Disney
※記事内に価格表示がある場合、特に注記等がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。