名古屋で話題の“おはぎ店”が、草叢BOOKS 新守山店にオープン!

東海ウォーカー

上質な空間と、圧倒的な蔵書量、レストランスペースが併設されたブックカフェ「草叢(くさむら)BOOKS 新守山店」(名古屋市守山区)。2017年12月、TSUTAYAが運営する同店のレストランコーナーに、「OHAGI3(おはぎさん) 草叢BOOKS 新守山店」がオープンした。

「草叢BOOKS 新守山店」のレストランコーナーにおはぎの人気店がオープン!


この店は今年5月に名古屋市守山区にオープンし、連日行列ができている和菓子店「ohagi3」の2号店だ。看板メニューは“満月”や“暁月”など、月になぞらえた名前が付けられた6種のおはぎ。定番のあんや京きなこを使うものから、ココナッツなど個性的なものまでそろう。美しい見た目と、女性にも食べやすいひと口サイズが特徴で、どれも素材の旨味を生かした、甘さ控えめの味わいとなっている。これらのおはぎは偶数個で販売され、それぞれの価格は2個セットで230円、4個セットで460円、6個セットなら690円。またテイクアウト用のパッケージにもこだわっているので、贈り物にもオススメだ。

「Ohagi3」の人気NO.1メニューは「満月(大人のきなこおはぎ)」(左)


【写真を見る】色とりどりの惣菜おはぎを2017年12月末に販売開始する


さらに2017年12月末には、新たに“惣菜おはぎ”も販売開始されるという「OHAGI3 草叢BOOKS 新守山店」。ショッピングの合間の軽食として利用してみるのもいいだろう。【東海ウォーカー】

淺野倫孝

注目情報