低糖質から低GIの時代へ!甘くてヘルシーな「有機アガベ&ナッツ」新発売

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

森川健康堂株式会社は「糖質は控えたい、でもやっぱり甘いものは食べたい」という女性の究極的なニーズに応え、アガベシロップを使用した甘くてヘルシーな有機JAS認定完全オーガニック食品「有機アガベ&ナッツ」(希望小売価格 税抜1500円)と、同じく有機アガベシロップを使用した「アガベ しょうが&かりん」(希望小売価格 税抜1200円)の2品を販売開始した。

アガベシロップを使用した甘くてヘルシーな低GI食品「有機アガベ&ナッツ」(希望小売価格 税抜1500円)


アガベとはメキシコ合衆国中心に広がる植物で約250種類以上あるといわれている。それらはテキーラに代表されるお酒の原料に使われたり、繊維が利用されている。このアガベから採れるアガベシロップは、クセがなく後味すっきりの優しい上品な甘さで、食品に含まれる糖質の吸収度合いを示すGI値が「21」と低いのが特長だ。一般的な甘味料はGI値が高いのに対し、アガベシロップは果物であるリンゴより低く、適度に穏やかに血糖値を上げることから理想的な甘味料として注目されるものだ。血糖値が急激に上がると、からだへの負担が大きく、最終的に肌はもちろん血管や骨の老化原因に繋がると言われている。アガベシロップのGI値は「21」で、砂糖の約5分の1、ハチミツの約4分の1であり、アメリカやEU諸国において、ヘルシーな甘味料として定着している。

【写真を見る】アガベシロップを使用した甘くてヘルシーな低GI食品「有機アガベ&ナッツ」


「有機アガベ&ナッツ」は有機JAS認定工場にて、無塩の有機原料(アーモンド・カシューナッツ・くるみ・クコの実)を、有機アガベシロップで漬けた「完全オーガニック食品」。テキーラの原料と同じ最高級のブルーアガベを使用し、オメガ3などの不飽和脂肪酸やビタミン・ミネラルを含む「ナッツ類」を美味しくアレンジして味わえるヘルシーな食品だ。

美味しく甘いものを食べて、吸収する糖質を抑えられる低GI食品から目が離せない!【ウォーカープラス編集部/小倉実咲】

小倉実咲

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る