東京ディズニーリゾート(R)・オフィシャルホテル、ヒルトン東京ベイの「lounge O(ラウンジ・オー)」では、1月13日(土)から7月1日(日)まで、デザートブッフェ「ストロベリー・フィールド(Strawberry Field)」を開催する。
苺畑をテーマにしたブッフェ台で一際目を引くのは、1メートル20センチ四方の巨大ストロベリーシェルフ。つぶつぶ苺を表現したデザインには、よく見るとラビット模様が隠されている。ハートの実がなる幸せの木々に集まるのは、春の訪れを祝福するカラフルな小鳥たち。おとぎ話のワンシーンを切り取ったかのような「#ゆめかわ」な空間に、ストロベリーデザートのほか、定番デザートや軽食など約35種類のメニューが並び、思わずSNSでシェアしたくなるような非日常空間で、物語のヒロイン気分を楽しむことができる。
2018年のバレンタインは、デザートブッフェで!
チョコレートとストロベリーの最強コラボが楽しめるデザートブッフェを、バレンタインのプレゼントとして贈る新提案。彼女から彼氏へのプレゼントとしてはもちろん、彼氏から彼女へ、友チョコ交換の代わりに、女子同士で「友チョコデザブ」もおすすめだ。ここでは気になるメニューを一部紹介する。
「ストロベリーとチョコレートのブロシェット」はチョコレートガナッシュをクレープで包み、フレッシュな苺と共にブロシェット(串刺し)にした一品。可愛らしい見た目とは裏腹に、クレープの中のチョコレートガナッシュが、食べごたえ十分。
「ストロベリーチーズとチョコレートのモンブラン」(写真奥)はカスタードとチョコレートを合せたクリームの周りに、クリームチーズとストロベリーを合せたクリームを絞ってモンブランに仕上げた一品。「まるごとストロベリータルト」(写真手前)はサクサクのタルト生地と生クリームで、苺をまるごと挟んだ。チョコレートチップの歯ごたえが楽しい、一口サイズの可愛い一品だ。
バレンタインの時期にもピッタリの、ゆめかわいいスイーツブッフェをぜひ堪能してみては。【ウォーカープラス編集部/モリオカユカ】
モリオカユカ