新感覚!今年の節分は甘~い“恵方巻スイーツ”が食べてみたい

2018年1月6日 13:00更新

東京ウォーカー(全国版) モリオカユカ

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)は、2月1日から2月3日まで全国の店舗でワッフルの恵方巻2種を販売する。人気商品のひとつ「くるくるワッフル」は、ふっくらと焼き上げたワッフル生地でクリームやフルーツを包んだロールケーキタイプのワッフル。節分の時期には、黒いワッフル生地を海苔に見たてて作った恵方巻を発売する。恵方巻に使われる7種類の具材をクリームやフルーツで表現した「恵方巻 福くるくる」(800円 税抜)は、毎年人気のロングセラー商品だ。

恵方巻に使われる7つの具材をクリームやフルーツで忠実に表現!

恵方巻に使われる7つの具材をクリームやフルーツで忠実に表現!

すべての画像を見る(2件)

またワンランク上の「上恵方巻 大福くるくる」は、あまおうなどこだわりの素材を使った一品。もちっとした求肥と上品な甘さの粒あん、まるごとのあまおうを大胆にロールした。北海道産生クリームを使用したホイップクリームの濃いミルクの風味と、和の素材が絶妙にマッチする一品だ。上質な素材で作り上げたワンランク上の恵方巻スイーツに仕上げた。

【写真を見る】”大福”入りの縁起のいいスイーツ恵方巻が新感覚

【写真を見る】”大福”入りの縁起のいいスイーツ恵方巻が新感覚

またどちらも”巻きずし風”のパッケージで、より恵方巻らしい見た目に仕上げた。今年の節分は、デザートでも恵方巻を取り入れてみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/モリオカユカ】

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

関連記事

ページ上部へ戻る