まるで本物のお米!大豆米を使った低糖質の恵方巻2種発売

東京ウォーカー(全国版)

株式会社小樽ダイニングは、1月19日から2月3日(土)まで自社ECサイト「糖質制限おたるダイニング」にて、海の幸たっぷりの「小樽海鮮恵方巻」とタラバガニを豪快に巻いた「小樽タラバガニ恵方巻」の2種類の低糖質恵方巻を販売している。

低糖質な大豆米を使用した恵方巻発売!


小樽ダイニングは、新しい主食代替品として、よりお米に近い形、食感、味を追究した低糖質の食材「大豆米」を開発。大豆を主原料とすることで、糖質の大幅カットを実現し、100gあたりの糖質量が4.2gと、通常の白米のご飯と比較すると約90%の糖質をオフしている。

今回の2種類の恵方巻では、糖質を抑えた特製の寿司酢でほんのり甘く仕上げた「大豆米」を使っている。また、のり巻きにしても崩れないように大豆米の味付けや具の量などを調整し、糖質制限の恵方巻をついに実現した。

小樽海鮮恵方巻(880円)はサーモン、甘エビ、ホタテ、厚焼き玉子、とびっこ、いんげん、きざみわさび漬けを巻いた豪華な一品。とびっこのプチプチとした食感と、きざみわさび漬けがアクセントとなり、食欲をそそる。かぶりついた瞬間から海鮮の旨味を存分に楽しめる贅沢な恵方巻だ。

小樽タラバガニ恵方巻(980円)は、厚焼き玉子、いんげんと一緒にタラバガニのむき身を豪快に巻いた恵方巻は、カニの旨味をダイレクトに味わえる贅沢な一品。マヨネーズでマイルドな味に仕上げてあるので、そのまま食べるのはもちろん、醤油やお好みの調味料をつけても美味しく食べられる。

どちらも250本限定なのでお早めに!【ウォーカープラス編集部】

篠田

注目情報