完成度高すぎ!「カーズ」ライトニング・マックィーンのパンが大人気

2018年1月21日 13:46更新

東京ウォーカー(全国版) 水梨かおる

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ディズニー/ピクサー映画「カーズ」シリーズの主人公、ライトニング・マックィーンがパンになって登場!ディズニーアンバサダーホテルのデリカフェ「チックタック・ダイナー」では、「“ピクサー・プレイタイム”スペシャルブレッド」(700円)を、3月19日(月)まで販売している。

「カーズ」シリーズのライトニング・マックィーンをイメージした「“ピクサー・プレイタイム”スペシャルブレッド」(700円)

「カーズ」シリーズのライトニング・マックィーンをイメージした「“ピクサー・プレイタイム”スペシャルブレッド」(700円)
(C)Disney

すべての画像を見る(2件)

このスペシャルブレッドは、東京ディズニーシーで開催中のイベント「ピクサー・プレイタイム」と連動したメニュー。前期と後期でパンの種類が変わり、2月14日(水)までの期間は「ストロベリークリームとホワイトチョコレートのブレッド」を楽しめる。

リアルに再現されたライトニング・マックィーンの姿は、一瞬パンであることを忘れてしまいそうになるほど!表情も生き生きとしており、今にも走り出しそうだ。

見た目のクオリティもさることながら、味も絶品。中にはホワイトチョコチップ入りのストロベリークリームが、たっぷり詰まっている。甘すぎず程よく酸味の効いたクリームは、飽きの来ない味わい。ボリューミーではあるものの、意外とペロリと食べられてしまう。

ちなみにこのスペシャルブレッド、販売開始直後から大人気となっており、記者が取材した日は14時頃に売り切れてしまったのだとか。数量限定メニューのため、ぜひ早めの時間帯に来店してゲットしたいところ。「カーズ」好きの人へのお土産にもおすすめだ。

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る