こだわりの炭火焼き!「大戸屋のうな重」が店舗・期間限定で登場

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

株式会社大戸屋では、1月29日(月)より3月末まで、店舗・期間限定で「大戸屋のうな重」(1999円)を販売する。

こだわりの炭火焼き!「大戸屋のうな重」が店舗・期間限定で登場(1999円)


縄文時代の古墳からも多数の骨が出土しているうなぎ。日本では5000年以上前から食べられていたと考えられており、すでに奈良時代には滋養強壮に良いものという認識があったと言われる。 実際、栄養学的に見ても、うなぎはとても優秀だ。豊富なタンパク質、100gの蒲焼きで2日分が摂れるというビタミンAをはじめ、ビタミンB1、B2、D、E、さらにはカルシウム、鉄分と、体に必要な栄養素がこれでもかというほど含まれている。以前は含有量が多いことで心配されていた脂質も、研究により不飽和脂肪酸のEPAやDHAを多く含んでいることが判明。脂っこいイメージとは裏腹に、意外なほど体に優しい食材といえる。疲労回復、免疫力向上、疲れ目、生活習慣病予防、記憶力向上、冷え性予防、美肌効果など効能も期待される。

【写真を見る】こだわりの炭火焼き!「大戸屋のうな重」が店舗・期間限定で登場(1999円)


そんなうなぎを味わえる「大戸屋のうな重」は契約養殖場で育てたうなぎを、お店で蒸して、たれを塗って焼く工程を2回繰り返した後に、炭火でふっくらと焼き上げ、有機丸大豆醤油のたれを下味に、香ばしく仕上げた大戸屋オリジナルのうな重だ。別添えの、やげん掘りの山椒の香りも楽しめるメニューだ。

高い栄養価を持つうなぎを食べて、この寒い冬を超える元気をつけてみては?

小倉実咲

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る