モスの新バーガー「マルデピザ」はどこまでピザに近いのか食べてみた

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

モスバーガーは2月6日(火)から3月下旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて「マルデピザ」(450円)と「スパイシーマルデピザ」(480円)を販売する。

「マルデピザ」という名前の通り、マルゲリータピザをハンバーガーで表現した同商品。ありそうでなかった“ピザバーガー”は、果たして本当にピザのような味がするのか、気になった記者はメディア向けの試食会に参加してきた。

ピザ生地をイメージした白いバンズや濃厚なピザソース、風味豊かなチーズが決め手!「マルデピザ」(450円)


早速食べてみると、一口目から衝撃を覚えた。今回のために開発されたという白いバンズは、サクッと歯切れが良く、これまでハンバーガーでは味わったことのない、新しい食感だった。

同時に押し寄せてくるのは、濃厚なピザソースとチーズの豊かな風味。そこにバジルソースが爽やかに香る。味わいは限りなくピザに近いのに、目の前にあるのはハンバーガー。とても不思議な感覚だ。

ピザを連想させるポイントとしては、軽やかな白いバンズが、重要な役割を果たしているように感じた。これがもちもちした食感だと、まったくイメージが違ってくるだろう。

また、スライスチーズに加え、パルメザンチーズをたっぷり振りかけている点もポイント。パルメザンチーズは、チーズ本来の味を生かした生削りのものを使用しているそうだ。

【写真を見る】ハラペーニョの刺激的な辛さを楽しめる「スパイシーマルデピザ」(480円)


ハラペーニョを追加した「スパイシーマルデピザ」も試食してみたが、こちらは口いっぱいに辛さが充満!ハラペーニョの辛さと旨味たっぷりのピザソースが絡み合い、次の一口が止まらなくなってしまった。

個人的には、想像以上に「まるでピザ!」だった同商品。皆さんもぜひお試しあれ。

水梨かおる

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る