ハーゲンダッツは2月6日(火)から、ハーゲンダッツ ミニカップ「ストロベリーホワイトチョコレート」(希望小売価格294円)を販売する。
本商品は、 発酵バターを加えたホワイトチョコレートアイスクリームの濃厚な甘さと、 果肉の食感を楽しめる甘酸っぱいストロベリーソースの組み合わせが特徴のアイスクリーム。
発酵バターを加え、 2種類のホワイトチョコレートをブレンドしていることと、アクセントとなる粗つぶし食感のストロベリーソースがこだわりのポイントだという。
コクのある発酵バターは、乳酸菌をクリームに添加して製造されるものを使用。そこに、濃厚な甘さでコクが強いホワイトチョコレートと、上品なミルクの味わいがあるホワイトチョコレートをブレンドした。
ストロベリーソースは、イチゴを粗くつぶした果肉と種の食感を楽しめるソースを使用。ホワイトチョコレートアイスクリームと組み合わせることで、濃厚な甘さと甘酸っぱさがクセになり、飽きのこない味が楽しめる。
ホワイトチョコレートとストロベリーのハーモニーが堪能できるのは、イチゴが最もおいしく味わえる季節ならではだ。同商品は期間限定での販売となる。
池田織枝