春らしさ満開!セブンイレブンの春スイーツが続々登場

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

セブンイレブンは、「春スイーツフェア」としてスイーツ7品を、2月13日(火)から全国のセブンイレブンにて順次発売する。同フェアでは、暦の上でも春めいてくる立春の季節を迎え、桜やいちごを使用したスイーツを多数展開する。

「春のご褒美パフェ」(298円)


セブンイレブンにて「春のご褒美パフェ」(298円)をはじめとする春スイーツ7品を展開


見た目も華やかで春らしい苺のパフェ。苺のムースに「エグロワイヤル」を使用したカスタード・ホイップクリームを重ね、苺のモンブランと、味のアクセントにガトーショコラをトッピングしたパフェ。

「北海道十勝産小豆使用 桜もち」(130円)


【写真を見る】こだわりの定番和菓子「北海道十勝産小豆使用 桜もち」(130円)もラインナップ


北海道十勝産小豆を使用したこしあんを、桜風味の道明寺粉を使用した餅で包んだ春の定番和菓子。道明寺粉を蒸し、粒感はしっかりと残しながら、もっちりとした食感に仕上げている。桜の塩漬けを盛り付け、見た目からも春らしさが感じられるこだわりの1品だ。

「ふわもちさくら和むれっと」(160円)


人気の和ムレットシリーズからは「ふわもちさくら和むれっと」(160円)が登場


人気の和風どら焼き「和むれっと」シリーズの桜味が登場。こしあん、桜風味のホイップクリーム、桜の塩漬けを盛り付け、ふわもち食感のピンク色のどら焼生地で柔らかく包んだスイーツ。

「さくらもこ」(140円)


人気のもこシリーズから初登場の「さくらもこ」(140円)は、クリーミーで春らしい味わい


人気の「もこ」シリーズ初となる桜味。セブンイレブンのオリジナル配合のもっちりとしたシュー生地で桜風味のレアチーズを包んだ、風味高くクリーミーで、春らしい味わいの1品。

「もちとろさくらみるく」(100円)


人気のもちとろシリーズからも桜味が登場!桜とミルクが相性抜群な「もちとろさくらみるく」(100円)


人気の「もちとろ」シリーズ初となる桜味。とろけるような食感のもち生地で桜風味のミルクホイップクリームを包んだ、口どけの良いなめらかな味わいが特徴。桜とミルクの相性がよく、程よい甘さととろとろな食感が口いっぱいに広がる。

「苺の生ガトーショコラ」(180円)


苺とチョコレートの黄金コンビはハズレなし!「苺の生ガトーショコラ」(180円)


「生ガトーショコラ」シリーズで初となる苺味。濃厚なガトーショコラ生地の上に、苺チョコクリームを重ね、ホワイトチョコレートソースで見た目の可愛らしさを演出。苺とチョコレートの組み合わせが楽しめる。

「桜モンブランと宇治抹茶の和ぱふぇ」(298円)


和の素材をふんだんに使った「桜モンブランと宇治抹茶の和ぱふぇ」(298円)


黒糖寒天に抹茶ムースを重ね、桜風味のモンブランに、白玉・つぶあん・さくらんぼを盛り付け、仕上げに桜の塩漬けを添えた春らしい和風のパフェになっている。

まだまだ寒さの厳しい日が続いているが、見た目も華やかなセブンイレブンの春スイーツで春を先取りしよう!

中居千優

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る