セブンイレブンは、「春スイーツフェア」としてスイーツ7品を、2月13日(火)から全国のセブンイレブンにて順次発売する。同フェアでは、暦の上でも春めいてくる立春の季節を迎え、桜やいちごを使用したスイーツを多数展開する。
「春のご褒美パフェ」(298円)
見た目も華やかで春らしい苺のパフェ。苺のムースに「エグロワイヤル」を使用したカスタード・ホイップクリームを重ね、苺のモンブランと、味のアクセントにガトーショコラをトッピングしたパフェ。
「北海道十勝産小豆使用 桜もち」(130円)
北海道十勝産小豆を使用したこしあんを、桜風味の道明寺粉を使用した餅で包んだ春の定番和菓子。道明寺粉を蒸し、粒感はしっかりと残しながら、もっちりとした食感に仕上げている。桜の塩漬けを盛り付け、見た目からも春らしさが感じられるこだわりの1品だ。
「ふわもちさくら和むれっと」(160円)
人気の和風どら焼き「和むれっと」シリーズの桜味が登場。こしあん、桜風味のホイップクリーム、桜の塩漬けを盛り付け、ふわもち食感のピンク色のどら焼生地で柔らかく包んだスイーツ。
「さくらもこ」(140円)
人気の「もこ」シリーズ初となる桜味。セブンイレブンのオリジナル配合のもっちりとしたシュー生地で桜風味のレアチーズを包んだ、風味高くクリーミーで、春らしい味わいの1品。
「もちとろさくらみるく」(100円)
人気の「もちとろ」シリーズ初となる桜味。とろけるような食感のもち生地で桜風味のミルクホイップクリームを包んだ、口どけの良いなめらかな味わいが特徴。桜とミルクの相性がよく、程よい甘さととろとろな食感が口いっぱいに広がる。
「苺の生ガトーショコラ」(180円)
「生ガトーショコラ」シリーズで初となる苺味。濃厚なガトーショコラ生地の上に、苺チョコクリームを重ね、ホワイトチョコレートソースで見た目の可愛らしさを演出。苺とチョコレートの組み合わせが楽しめる。
「桜モンブランと宇治抹茶の和ぱふぇ」(298円)
黒糖寒天に抹茶ムースを重ね、桜風味のモンブランに、白玉・つぶあん・さくらんぼを盛り付け、仕上げに桜の塩漬けを添えた春らしい和風のパフェになっている。
まだまだ寒さの厳しい日が続いているが、見た目も華やかなセブンイレブンの春スイーツで春を先取りしよう!
中居千優