バニラヨーグルトがモチーフ!“乳酸菌入り”チロルチョコ新登場

東京ウォーカー(全国版)

“ひとくちチョコ”で人気の「チロルチョコ」から、乳酸菌入りの新作が登場した。3月15日に発売された「チロルチョコ バニラヨーグルト」(21円)だ。

これは、発酵乳・乳酸菌飲料メーカーの「日本ルナ」と共同開発した、ヨーグルト味のチロルチョコ。アイスクリームのような味わいが人気の「バニラヨーグルト」をイメージした、“乳酸菌”入りだ。

「チョコレートを本物の『バニラヨーグルト』に近づけるために、毎朝ヨーグルトを食べながら味のイメージを追求しました。柔らかい食感を再現するために“マシュマロ”を採用し、『バニラヨーグルト』のパウダーをシロップに混ぜ合わせることによって、よりクリアな味に仕上げました」と話すのは、開発室の松嶋さん。

このほか、4月1日には、今夏公開のディズニー映画『トイ・ストーリー3』とコラボレートした「ビッグチロル<トイ・ストーリー>」(210円/15個入り)が登場。「アップルパイ」「アメリカンチェリー」「ココアマシュマロ」の3種類のチロルチョコが展開される。また、箱の上面が立体ポップアップになっていて『トイ・ストーリー』の登場人物が飛び出してくる仕掛けも楽しめるのだ。

チョコレートでは珍しい“乳酸菌”入りの「チロルチョコ バニラヨーグルト」と、「ビッグチロル」の新商品「ビッグチロル<トイ・ストーリー>」。見つけたらぜひ試してみては?【東京ウォーカー】

注目情報