ハートがクルクル回る!「クリィミーマミ」の“ステッキ”がお箸に

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

「ライトセーバーチョップスティック」や「日本刀箸」などのユニークな“お箸”で注目を集めている壽屋から、今度は“魔法少女”たちの変身アイテムをモチーフにしたお箸が登場する。6月発売予定の「マジカルチョップスティック」(各1050円/全3種)だ。

これは、80年代に放映されて人気を博した“魔法少女”アニメ3作品の主人公たちが、それぞれ変身するときに使う“ステッキ”をお箸にしたもの。「魔法の天使 クリィミーマミ」の「クリィミーステッキ」のほか、「魔法の妖精 ペルシャ」の「クルクルリンクル」、「魔法のスター マジカルエミ」の「ハートプローム」の全3種類で展開する。

「ステッキをお箸にしたらかわいいんじゃない?」という社員のひと言から生まれたこのシリーズの一押しは、なんと言っても、「クリィミーマミ」の“ハート回転ギミック”。劇中さながらにクルクルとハートを回転させることができるが、使い勝手が悪くならないようにサイズを調整して適度にデフォルメされている。

「合言葉は『おいしい料理にマジカルスパイス☆』。アニメを知っている人はもちろん、知らない方でも楽しく使っていただけるステキなデザインに仕上がっています。このお箸を使って、少女のころのトキメキを思い出してください!」と、話すのは企画担当の高城さん。

女性なら誰でも一度はあこがれたことがある永遠のヒロイン“魔法少女”たちの変身アイテムをお箸にした「マジカルチョップスティック」。当時アニメを見ていた世代は彼女たちの呪文を唱えながら、若い世代はオシャレ感覚で楽しんでみてはいかがでしょう?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全9枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る