「田中の中華そば」は、関西を中心に25店舗以上を展開するラーメン店「塩元帥」などで修業を積んだ店主・田中さんが独立し、オープンした。居心地のいい空間で、鶏ガラと水のみで作るスープの中華そばなど、素材の味を生かしたラーメンを提供する。<※情報は関西ウォーカー(2018年2月20日発売号)より>
心地よい空間で味わう醤油が主役の中華そば
「中華そば」(800円)。鶏ガラベースに甘めの醤油タレとカツオ油の香りが広がるスープは、プリプリもちもち食感の中太麺と相性抜群。
シジミの旨味と薄口醤油のタレが合わさった「貝そば」(800円)は、上品な味わい。「食べている姿が外から見えないようにするなど、外観だけでなく内装や接客まで、落ち着いて食べていただくことを心がけています」と、店主の田中大地さん。
カウンター席のみだがゆったりしているので、デートで訪れる人も多い。
最初は中の様子がわからないので緊張しましたが、いざ入店してみると間接照明や落ち着いた内装の中、ゆっくり過ごすことができました。2種のラーメンはどちらも醤油の香りがよく、シンプルで老若男女に好かれる味です。店員さんの物腰柔らかで丁寧な接客も好印象。また来たい!と思えるお店です。(ライター:上田)
■田中の中華そば<住所:大阪市西区靭本町1-18-23ウルトラビル1F 時間:11:00〜15:00(LO)、18:00〜22:00(LO) 休み:月、日祝の夜 席数:11席 タバコ:禁煙 駐車場:なし 交通:各線本町駅より徒歩3分>【関西ウォーカー編集部】
編集部