3月1日~5月13日(日)の期間開催される、東京スカイツリーと宝塚歌劇の限定タイアップ企画「宝塚歌劇 in TOKYO SKYTREE®」。初日の3月1日には、今年20周年を迎える宙組のトップスター・真風涼帆が登場した。
「宝塚歌劇 in TOKYO SKYTREE®」では、ここでしか体験できない魅力あふれる空間、展示、グッズ販売などが展開されている。展望デッキ フロア350の窓ガラスを巨大スクリーンに仕立てた「SKYTREE ROUND THEATER®」では、宝塚5組のトップスターの限定撮り下ろし映像を上映。各組の魅力たっぷりの、このイベントでしか見られない映像は、宝塚ファンはもちろんのこと、観劇をしたことがない人でも楽しめるスペシャルな内容だ。
また、展望回廊では、「宝塚歌劇タカラジェンヌ◇輝きの軌跡展」と題した企画展を開催。「タカラジェンヌ」をテーマに、歴代トップスターの軌跡を辿る大年表が展示されている。
トップスターパネルと一緒に記念撮影ができるフォトスポットや、娘役の衣装の展示など、ここでしか体験できない魅力あふれる空間を堪能できる。
この日すべてを見て回ったと話す真風は、「正直、どこもおもしろい企画ばかりで、時間が全然足りませんでした!何度でも来たくなりますね!」と興奮ぎみに感想を述べた。
地上350mで宝塚の麗しく華やかな世界がたっぷり楽しめるこのイベント。ぜひ一度チェックしてみよう!
栗山春香