ピエトロレストランでは、レストラン創業時から人気の「たらこ」と福岡が誇る名産品「博多辛子明太子」を使った『春のたらこ&明太子フェア』を開催中。季節毎のフェアメニューとしては、ピエトロレストラン初の試みだ。
38年前に、当時の「スパゲティは赤いソース」という概念を打ち破り、和の具材『たらこ&明太子』を取り入れたピエトロならではの、ありそうで無かった食材の組み合わせに注目が集まる。
フェアメニューの中の1つ「たらことパクチー」は、エスニックな独特の香りやデトックス効果への期待など、特に若い女性に人気のパクチーとたらこがコラボ。 意外な組み合わせに思えるが、新しいおいしさに驚く。
ほかにも「辛子明太子とからすみのアーリオ・オーリオ」など、たらこや辛子明太子を使った斬新なパスタメニューが登場。
パスタ以外に、スナップえんどうなどが入った「春のポテトサラダ」や「いちごミルクシェイク」など春を感じられるサイドメニューも見逃せない。「春のたらこ&明太子フェア」は4月20日(金)までなので、ぜひ早めにお店に足を運んでみよう。
矢野凪紗