映画「坂道のアポロン」出演! 真野恵里菜さんにインタビュー

東京ウォーカー(全国版)

ミステリアスで美しい女性・深堀百合香役で出演


「私が演じて大丈夫かな?って最初は少し思っていました(笑)」


 ドラマ「この世にたやすい仕事はない」(17年 NHK BSプレミアム)や映画「不能犯」など、女優として多くの話題作に出演している真野恵里菜さん。3/10(土)公開の映画「坂道のアポロン」は長崎を舞台に、友情と恋が交錯する感動的な物語が展開するが、真野さんは東京からやって来た美術専攻の美しい大学生・深堀百合香を演じている。

「今の時代にジャズを前面に押し出した作品というのはあまり多くないと思うんです。原作も人気が高いですし、物語自体、私が生まれる前の時代のお話なので興味深いなと思いました。百合香さんはミステリアスで育ちもいい女性なので、小さいころは外で走り回っていたような私が演じて大丈夫かな?って最初は少し思っていました(笑)」

【写真を見る】「私も完成した作品を見た時、気付いたら泣いていました」


 出会い、友情、片思い、親友との仲違いなど、音楽(ジャズ)を介して物語は展開していく。

「恋愛もあるし、友情もあるし、いろんな要素が詰まっている映画です。私も完成した作品を見た時、気付いたら泣いていました。若い人たちが見たら新鮮に思うでしょうし、お父さん、お母さん世代の方は懐かしいなと感じてもらえると思いますのでぜひご覧ください」

映画「坂道のアポロン」3/9(土)公開©2018 映画「坂道のアポロン」製作委員会 ©2008 小玉ユキ/小学館


撮影=西村 康/取材・文=田中隆信/ヘアメイク=上野由可里/スタイリスト=八杉直美/編集協力=千葉由知(ribelo visualworks)/衣装協力=<ポーズ1… ホワイト> Cashmika(白ニット) <ポーズ2… ブルー> CARNET(ブルーパンプス)

映画「坂道のアポロン」3/10(土)公開

小玉ユキの人気コミックを知念侑李、中川大志、小松菜奈を主演に迎えて実写映画化。一生ものの友情と一生ものの恋を、音楽(ジャズ)と共に紡いでいく10年におよぶ物語に、真野恵里菜は美術を専攻する大学生役で出演。

監督=三木孝浩/原作=小玉ユキ(「坂道のアポロン」)/出演=知念侑李、中川大志、小松菜奈、真野恵里菜、山下容莉枝、松村北斗(SixTONES /ジャニーズJr.)、野間口徹、中村梅雀、ディーン・フジオカ ほか

週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一

注目情報