生駒里奈、麦わら&赤いワンピースで“ルフィ”ルック!卒業後は「生き残りたい」

東京ウォーカー(全国版)

3月7日(水)、東京ワンピースタワーにて3周年PR発表会が開催され、ゲストに乃木坂46の生駒里奈と俳優の渡部秀が登場した。

生駒里奈、3年後について聞かれ「芸能界で生き残りたい」と話す


『ONE PIECE』の主人公ルフィのトレードマークである麦わら帽子をかぶって登場した2人。赤いワンピース姿の生駒は、“ワンピース”つながりかと聞かれて「今気付きました!」と笑いを誘った。

芸能界有数の『ONE PIECE』ファンで知られる渡部は、3周年イベントの詳細や特別版『ONE PIECE』コミックス“巻三三三”の内容をよどみなく解説。『ONE PIECE』の歴代担当編集者も驚愕させたというディープなファンの顔を見せ、「一度でいいので『ONE PIECE』の声優をやりたい」と自身の夢も語った。

渡部の愛があふれるトークに会場は笑いに包まれた


乃木坂46からの卒業を発表して以来初のイベント出演となる生駒。囲み取材で乃木坂46でやり残したことについて聞かれると「ないです!もう十分やらせていただいたので、これ以上望んだら罰が当たりそう」とコメント。

3年後の展望については「芸能界で生き残ってたらいいです(笑)。強い目標を持つとそれに沿っていって嫌になってしまいそうなので、目標を作らず、受け入れながら高めながら」と話した。具体的にやりたいことについては「寝ます!(笑)伊勢丹でいい枕を買ったんですが、毎朝首の激痛で目覚めて……。いい感じで寝たいです」と笑顔をのぞかせた。また、同郷の渡部から地元・秋田での共演を希望されると「一緒にやってみたい」と前向きに話した。

【写真を見る】生駒里奈は鮮やかな赤のワンピースと麦わら帽子で登場


2018年3月に3周年を迎える「東京ワンピースタワー」。3月9日(金)から配布される特別版『ONE PIECE』コミックス“巻三三三”は、尾田栄一郎直筆の設定資料やショーの台本に直接描きこまれたアイデアやセリフなど貴重な資料が掲載されている。そのほか、特別企画展「ログギャラリー」の内容や、舞台アトラクション「ONE PIECE ATTRACTION『PHANTOM』」のキャラクターもリニューアルする。

(C)尾田栄一郎/集英社 (C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション (C)Amusequest Tokyo Tower LLP

国分洋平

注目情報