糖質ゼロ!「アサヒ スタイルフリー」をひと足早く飲んでみた

東京ウォーカー(全国版)

発売から12年目を迎えた“糖質ゼロ”発泡酒のパイオニア「アサヒ スタイルフリー」が中味とパッケージを刷新。4月3日(火)より、「アサヒ スタイルフリー<生>」(500ml缶・350ml缶/オープン価格)として全国で発売される。

“糖質ゼロ”発泡酒のパイオニア「アサヒ スタイルフリー」が中味とパッケージを刷新


今回の中味の刷新では、従来の商品に比べて麦の使用量を1.3倍に増やし、糖質ゼロでありながら麦由来の本格的な味わいと飲みごたえを高めている。

発売に先駆けて開催された説明会で、同商品をひと足早く試飲してみた。同商品はこれまでも度々リニューアルを行い、中味もパッケージもブラッシュアップしているが、今回の新バージョンは以前のものよりコクがあるように感じられた。

スタイルフリー缶350mlに「あさりの和風スープスパゲティ」と「カブのふろふき」を組み合わせた献立。この組み合わせでも総カロリー477kcal


また、会場では料理研究家・コウケンテツ氏考案による、スタイルフリーにぴったりの“500kcal以下の料理も登場。料理のレシピはカロリーや糖質が気になる人にも“気兼ねなくスタイルフリーを楽しんでもらえるように”と開発されたものだという。

スタイルフリー缶350ml(84kcal)に、「あさりの和風スープスパゲティ」(320kcal)と、「カブのふろふき」(73kcal)を組み合わせた計477kcalの献立など、“おいしく飲んで食べて500kcal以下”となるダイエットレシピ。これらのレシピは同商品のブランドサイトでも公開されている。

新シーズンの始まりに合わせてリニューアルする「スタイルフリー」、あなたもぜひ一度味わってみて。

Raira

注目情報