バナナとチーズを練りこんだ“かまぼこスイーツ”「ばななが〜る」って?

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

“あずき”や“チョコレート”などを使った商品が月替わりで登場する、創業95年の尾道の名店・桂馬蒲鉾商店の「おやつ天・おつまみ天」シリーズから、今度はなんとバナナを使った“ケーキのようなかまぼこ”が登場した!

4月限定商品の「ばななが〜る」(500円/4個入り)は、魚のすり身にバナナとチーズを練りこんで蒸したあと、完熟バナナを乗せてこんがり焼き上げた“おやつ天”と呼ばれる、かまぼこスイーツ。しっとりと柔らかく、ふわっとした食感が楽しめ、見た目もかわいいカップケーキのような仕上がり。少し冷やして食べるのがおすすめだ。

「もっと多くの方に、健康食品でおいしいかまぼこを好きになっていただきたくて、この毎月の新商品『おやつ天・おつまみ天シリーズ』を企画しました。この『ばななが〜る』は、砂糖をほとんど使用せず、完熟バナナの甘みを生かした、とてもヘルシーなスイーツです。表面にも輪切りバナナをあしらい、見た目もかわいらしく仕上げました」と話すのは、広報の村上さん。

今までに“あずき”や“チョコレート”を使用した商品を発売した経験を生かし、「ばななが〜る」の商品開発を進めたというが、今回は、誰でもおいしく食べられるようにと、すり身とチーズとバナナの配合にとても苦労したという。

バナナチーズケーキのような味わいは、魚嫌いの子どもにもおすすめ! 4月いっぱいの販売なので気になる人は早速WEB通販でお取り寄せしちゃおう!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る