倉持由香のグラドル+ Vol.6 菜乃花「少年の夢になろうと思ったの」(3/3)

2018年4月9日 17:00更新

東京ウォーカー(全国版) 永田正雄

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

女の子には“パイ質”というものがあるんです

ウォーカープラス初出し!菜乃花・自画撮り写真

――グラビアアイドルにとって体型を維持することはすごく大事なことだと思いますが、気を付けていることや取り組んでいることはありますか?

菜乃花:グラビアを始めたばかりのころは自分の体型に納得できなくて。

倉持:その体型で!?

菜乃花:そのころまだアルバイトをしていて、私がたくさん食べるからって、みんながまかないをたくさん出してくれるんですよ。私、出されたものは全部食べれちゃうので、それで“まかない太り”をしちゃって。

倉持:それで「やせなきゃ」って?

菜乃花:ううん、マネージャーさんは「それ以上やせないで」って言うんだけど、自分ではそれがどうしても気に入らなくて。そのときはたくさん筋トレしてたし、家に帰ったらサウナスーツ着て家事をして、紅茶に生姜を入れて飲んだり、お風呂に入って汗をかいたりとか。

その時期にダイエットの基礎知識、ってほどじゃないんだけど、食べる順番とか体を冷やさないとか、意識して生活をするようになったんです。だから以前は飲み物に氷を入れて冷たくしてたんですけど、今は家では常温の水しか飲まないし。

で、そんな生活を続けているときに、友達と行った旅行先で体調崩して、また少しやせたんですね。それからずっと細い状態をキープしているというか、何もがんばらなくても太らなくなって。

たぶん太らない生活がクセづいているんですよ。それに、バイト辞めたら私に食べ物を与える人がいなくなって(笑)。

ウォーカープラス初出し!菜乃花・自画撮り写真

倉持:まかないが出てこないと(笑)。

菜乃花:そう。それに太らない生活を続けたせいか、食べ物を食べたいという気持ちがあまりなくなってしまって、なんなら栄養取れるならゼリーでいいし。

もちろん、誰かと一緒においしいものを食べたりお酒は飲むのは好きなんです。だけど一人で家にいるときは、栄養を取れれば何でもいいので、ゆで卵とかチキンとかコンビニで買って食べてます。

倉持:気持ちはわかる!一人でいるときは私も何でもいいと思うもん。だいたいオーマイの冷凍パスタばっかり食べてるわ。でも、なのかっぷは、じゃがいもがすごく好きだよね。

菜乃花:じゃがいも好き!すごく好き!めんどくさいときは家でじゃがいも茹でて食べてます(笑)。いもを茹でて食べれたら満足(笑)。

――やせたり太ったりしたときに、腕とかおなかとか、最初に体のどこに影響が現れますか。

菜乃花:私の場合は、顔は太らないですね。でもこういう話って「おっぱいがなくなりやすい」とかよく聞くんですけど、実は人それぞれに体質が違うのと同じように、“パイ質”が違うんですよ。

倉持:そう、大きさも形も柔らかさもみんな違う。

菜乃花:その“パイ質”によって落ちやすい子と落ちにくい子がいて。私はどちらかというと、張りがあって丸いタイプなので、落ちにくいんです。

逆に、りんちゃん(橘花凛)みたいな“軟乳”の子はやせるとすぐ落ちるんです。たぶん、山(吉田早希)とかもやせたらすぐ落ちると思います。

――“軟乳”ってワード、初めて聞きました(笑)。菜乃花さんは胸が一番のセールスポイントだと思うんですけど、「実はここも自信があります」というところはありますか。

倉持:唇が好き!まつ毛長い!下まつげまでバッサバサ生えてる!

菜乃花:ありがと(笑)。意外とお尻がかわいいって言ってくれる方がいます。ちっちゃきお尻もまた良きかな。

――さっきの「少年の夢になろう」といい、菜乃花さんが言うといちいち名言っぽくなりますね(笑)。

倉持:ときどき名言出るよね。私はなのかっぷがたまに言う「気を抜くとモテる」っていうのが好きなんですよ。なのかっぷはグラドル界で男ウケがナンバーワンだと思うんですよね。

菜乃花:あざといんですよね、Twitterに上げる写真が(笑)。

――自分で言っちゃいますか(笑)。何かコツみたいなものはあるんですか?

写真を撮る時のコツはカメラの向こうにみなさんの顔を想像すること写真:永田正雄

菜乃花:そうですね。私はカメラの向こうにみなさんの顔を想像して、人がいると思って写真を撮るようにしています。

倉持:なのかっぷはふだんの仕草もいちいち可愛すぎるんですよ。くしゃみも「へくち!へくちっ!」ってするの!普通「ぶえっくしょん!!うい??」ですよね!?(笑)

――それでは最後に、菜乃花さんの丸一日オフの日の過ごしかたを教えてください。

まとまった休みがある中での休日は家でダラダラしています写真:永田正雄

菜乃花さんの丸一日オフのときの時間割

菜乃花:私、まとまった休みがある中での休日は家でダラダラしているんですけど、仕事で忙しい中でのたまの休日のときは、人に会いたくなっちゃうんです。

倉持:私は逆だ~(笑)。仕事が連日続いたら休みの日は一人で家にいたい。家から一歩も出たくな~い!だって、それまでずっと仕事でたくさんの人と会ってるんだよ。たまの休みの日くらいは家の中で寝ていたいよ!

菜乃花:そっか~。私は仕事中疲れないから精神をそんなに消費しないんだよね(笑)。

■次回は4月16日(月)掲載予定。グラビアアイドル・吉田早希さんをゲストにお迎えします!

  1. 1
  2. 2
  3. 3

3 / 3

この記事の画像一覧(全20枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る