デニーズにフレッシュマンゴーをまるごと2個使ったスペシャルサンデー登場!

2018年4月13日 19:00更新

東京ウォーカー(全国版) 篠田

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

デニーズは、4月17日(火)より、フィリピン産カラバオ種を使用した「マンゴーデザート」の販売を開始する。

毎年人気のマンゴーデザート。今年の品揃えは、産地から空輸で届けられた、旬の季節ならではの美味しさの完熟フレッシュマンゴーを、様々な仕立てにアレンジした全店共通の7品と、店舗限定(全国158店舗)で販売するフレッシュマンゴーをまるごと2個分使用した究極のスペシャルサンデーだ。

店舗限定で登場するのは、なめらかでとろける完熟食感のフレッシュマンゴーを存分に味わうことができる、マンゴー好きのための究極のサンデー「ふりそそぐマンゴー。」。太陽が燦々とふりそそぐ情景と、南シナのシーブリーズによって成熟された、とろけるようなマンゴーの果肉が、いつまでも口の中にふりそそぐスペシャルサンデーだ。

ふりそそぐマンゴー。(1942円)

毎年人気のマンゴーデザート!今年はふりそそぐマンゴー。

全ての画像を見る(9件)

甘みと酸味のバランスが良く、独特なコクと香りが特徴の、フィリピン産カラバオ種のフレッシュマンゴーを贅沢に2個分使用したスペシャルサンデー。レアチーズクリームやライムラムゼリー、ほんのりスパイシーなマンゴーエピスクリームが、マンゴーの魅力を一層ひきたて、ナタデココやサクサクのパイが織りなす食感の違いも最後のひとくちまで楽しめる。(販売時間:15時から23時 閉店まで)

全店で販売する「マンゴーデザート」は、産地から空輸で届けられた、旬の季節ならではの美味しさの完熟フレッシュマンゴーを、様々な仕立てにアレンジした全7品が登場。

フレッシュマンゴーのザ・サンデー(916円)

【写真を見る】フィリピン産マンゴーを約1/2個を分使用したザ・サンデー

酸味と甘みのバランスが抜群で、なめらかな果肉が楽しめる、フィリピン産マンゴーを約1/2個を分使用したザ・サンデー。マンゴーの鮮やかな黄色、レアチーズクリームやライムラムゼリーの白、苺ソースの赤が層になり、フレッシュマンゴーの美味しさを引き立てている。ほんのりスパイスを感じるマンゴーエピスクリームの香りが、どこかオリエンタルな空気を感じさせる。グラスの中にはナタデココやサクサクとしたパイも隠れており、食感の違いも感じられる一品。

こぼれマンゴーのタルト(646円)

ほんのりスパイスを香る爽やかなクリームと、フレッシュのマンゴーをこぼれるほどたっぷり合わせた「こぼれマンゴーのタルト(646円) 」

サクサク食感にこだわったココナッツ入りタルトは、甘酸っぱいフランボワーズピューレ&ジャムがアクセント。ほんのりスパイスを香る爽やかなクリームと、フレッシュのマンゴーをこぼれるほどたっぷり合わせた一品。

フレッシュマンゴーのガレット(646円)

ココナッツの香りが、爽やかなマンゴーと相性抜群「フレッシュマンゴーのガレット(646円)」

店舗で焼き上げたバターが香るガレットに、フレッシュのマンゴー、バナナ、バニラアイスをトッピング。仕上げに振り掛けるココナッツの香りが、爽やかなマンゴーと相性抜群。

フィリピンマンゴー(484円)

なめらかでとろける完熟食感のフレッシュマンゴーを丸ごと味わうなら「フィリピンマンゴー(484円)」

なめらかでとろける完熟食感のフレッシュマンゴーを丸ごと味わうならこれ!産地から空輸で届けられ、徹底した熟度管理により、もっとも食べごろな状態でテーブルに運ばれる。

マンゴーの杏仁風(430円)

マンゴーの爽やかな酸味と甘みが一体となった「マンゴーの杏仁風(430円)」

なめらかなミルクプリンを杏仁風に仕立てている。スプーンですくうと、コクのあるレアチーズクリームがあらわれる。マンゴーの爽やかな酸味と甘みが一体となった一皿。

フレッシュマンゴーのミニパルフェ(538円)

食後にぴったりなサイズの「フレッシュマンゴーのミニパルフェ(538円)」

食後にぴったりなサイズのミニパルフェ。グラスに重ねたクリームやゼリーの爽やかな風味も相まって、サイズはミニながらも旬のマンゴーの美味しさを存分に味わえる。

飲む!マンゴーフレッシュ(538円)

食べごろをむかえたマンゴーをお店でまるごと搾った「飲む!マンゴーフレッシュ(538円)」

食べごろをむかえたマンゴーをお店でまるごと搾ったフレッシュドリンク。口いっぱいに爽やかなマンゴーの風味が広がる。

旬のマンゴーを贅沢に使ったデザート、味わってみては。

この記事の画像一覧(全9枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る