ハーゲンダッツ初のバナナソース!期間限定「キャラメルバナナ」

2018年4月13日 11:46更新

東京ウォーカー(全国版) 篠田

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ハーゲンダッツ ジャパンは、ハーゲンダッツ ミニカップ「キャラメルバナナ」(希望小売価格 294円)を、4月10日(火)より期間限定にて全国で発売した。濃厚な味わいのキャラメルアイスクリームとフレッシュ感のあるバナナソースが織り成す芳醇な味わいが楽しめる、春夏にぴったりのフレーバーだ。

春夏にぴったりの新フレーバー「キャラメルバナナ」(希望小売価格 294円)発売

全ての画像を見る(3件)

初のバナナソースを使用した濃厚ながらもフレッシュな味わいのハーゲンダッツ ミニカップ「キャラメルバナナ」のおいしさの秘密と開発者インタビューをご紹介!

開発担当者が語る商品の裏側

ハーゲンダッツの中でも高い人気のキャラメルフレーバーを春夏にも楽しんでいただくために、 キャラメルと相性の良いバナナを組み合わせました。

こだわり1 濃厚ながらもフレッシュな味わいの完熟バナナソース

バナナをソースで使用することは今回が初となり、バナナの芳醇な風味を凝縮したフルーティーな味わいをしっかりと楽しめる。使用しているバナナは熟度管理を行い、シュガースポット(バナナが成熟すると皮に現れてくる茶色い斑点のこと)が現れ糖度が増したタイミングでピューレにし、甘さが強く濃厚な味わいを実現した。

こだわり2 キャラメルアイスクリームとバナナソースの絶妙なハーモニー

キャラメルアイスクリームは、バナナソースに合わせ、ほんのり苦味を利かせたビター系のものを使用。甘さとほろ苦さが絶妙なバランスのキャラメルアイスクリームに、バナナのフレッシュな味わいが、すっきりとした後味に仕上がっている。

アイスが食べたくなる季節、こだわりの新フレーバーを楽しんでみて!

この記事の画像一覧(全3枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る