花王株式会社ハミングは、キッズ向けのアクティビティ体験イベント「花王 ハミング Fine 風の国 PLAY PARK」を、5月2日(水)から5日(祝)まで、二子玉川ライズ ガレリア(東京都世田谷区)にて開催する。
“風の国”をイメージした会場に登場するのは、名前に「風」が付く4つのキッズ向け(未就学児~小学生)アクティビティ。思い切り体を動かし、汗をかく気持ち良さ、楽しさを体感できる。ボルダリングやスラックラインなど、日常では体験することの難しいアクティビティがそろうのも魅力だ。
「風の渓谷」(ボルダリング)は、岩に見立てた壁を登るクライミングスポーツが、気軽に楽しめる。スタッフが補助につき、下にはクッションマットが敷いてあるなど、安全面にも配慮。「風の吊り橋」(スラックライン)は、テンションをかけて張ったライン(ベルト)の上でバランスをとったり歩いたりする、近年人気のスポーツ。低い位置に設置しているため、キッズも安心だ。
その他、空気で膨らませた大きな滑り台の頂上から、風のようにすべり降りる「風のスライダー」(すべり台)、足で地面を蹴って進む馬型遊具「風の牧場」(アニマルライド)も用意される。
また、会場にはツリーハウスがフォトスポットとして出現するほか、豪華賞品が当たるSNS投稿キャンペーンも実施。
会場内で撮影した写真に「#ハミングファイン」「#汗をかくって楽しい」のハッシュタグを付けてSNS(インスタグラム、フェイスブック、ツイッター)に投稿し、「風の水車」前の受付でスタッフに投稿画面を見せると、合計100名に東急百貨店商品券 3000 円分などが当たる抽選会に参加できる。抽選に参加すると、「ハミング Fine」が全員にプレゼントされるのも嬉しい。
花王株式会社 ハミング Fine マーケティング担当の江馬裕子氏は、今回のイベントを企画した経緯を「汗をかくと『ニオイが気になる、ベタベタするのが不快…』など悩みの声を多くお客様から伺いますが、本当は、思いっきり体を動かして汗をかくって、気持ちよくて楽しいことですよね!その楽しさを、衣服を仕上げる柔軟剤からも応援したい、という思いで『ハミングFine』があれば、たくさん遊んで汗をかいても、衣類さらっさらで気持ちいい!を体験できる『風の国 PLAY PARK』のイベントを企画しました」と説明。
さらに「このGW、大人も子どもも『汗をかくって楽しい!』をぜひ体験してみてください!」とアピールしている。
GWは「風の国 PLAY PARK」で思い切り遊び、楽しい思い出を作ってみては?
※イベント内容は変更となる場合あり。アトラクションによっては、参加できる対象年齢に制限あり
水梨かおる